ページ

2015年8月17日月曜日

湯川トーベン@ KIDBOX (2015/08/15)

湯川トーベン ソロLIVE
8月15日(土) 亀有 music lounge KIDBOX
開店18:00 開演19:00 
席料3000円(ドリンク別)



亀有のキッドボックスさん。
ここももうお馴染みになってきたなぁ。
いつ来ても昭和感がスゴイ!
姿はなかなか見せてくれないけど、にゃーにゃーと
愛らしい声を聴かせてくれていた猫ちゃんは、いなくなってしまったらしい。
死んじゃったんだろうか・・・・・・・・・?



今回も、カブリツキの席で。

で、今回一番の私的トピックは、おおはたくんの『時がたてば』が
カヴァーされたこと。
『にじみ』のカヴァーは、何度も聴いてきたけれど、
こちらの方もよかったよ~。
原曲がいいのはもちろんだけれど、トーベンさんの歌声が好きな私としては、
ホント、録音して保存版にしたいくらいであった。

うーーん、こうなると、他のおおはたナンバーにも
是非とも挑戦して欲しいなぁ、なんて妄想が広がるのである。
そうだなぁ、『決別の旗』とか『いつもあなたは奪っていく』とか
ちょっと怒りモードの入った歌なんかどうでしょうかねぇ?
トーベンさんのSキャラにぴったりだと思うのだが・・・。

ワントリのサイモンさんが、
『富士山』やってほしー!と、ずっと言ってたのだが、
その願いは届かず・・・。



太陽の光
一週間
しょーもない僕 しょーもない君
ステップ踏んで
時がたてば
ヨッパライの唄
島影
ステップワゴン
お月さまが笑ってる
歩いている
ジンジンバンバン
バンドマン・ブルース
天国行きのバス

デイドリームビリーバー



あれ?そういえば、ビーチボーイズの替え歌もあったなぁ・・・。
古いバンド仲間の方が作ったって言ってたような・・・。
忘れてしもうた・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿