ページ

2015年8月5日水曜日

第四回吉祥寺祭り~真夏のビールフェスタ~@STAR PINE'S CAFE

第四回 吉祥寺祭り ~真夏のビールフェスタ~
2015 / 8 / 2(日)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
[出演]イノトモ / おおはた雄一 / 栗コーダーカルテット+吉澤実 /
笹倉慎介 / tico moon / 森は生きている /
湯川トーベン[Vo.Gt](member:おおはた雄一[Gt],岩見継吾[Ba],藤原マヒト[Pf])
SPECIAL GUEST:斉藤哲夫
[時間]開場 18:30 / 開演 19:00
[料金]前売り3300円+1drink 当日3800円+1drink



もう、時間もたってしまったことだし、多くを語る必要はないな。
(単なるイイワケともいうが)

まぁ、ビールフェスタっつうくらいですから、飲むわよねぇ。
で、すっかり気持ちよくなって、ただただ音楽の波に漂うな心地で
まったりと楽しませてもらったのだ。
決して、カーッと熱くなるような音楽たちではないのだけれど、
どこか懐かしかったり、可愛らしかったり、愉快だったり、
そんな音が、ずーっと鳴っていて、
日々の営みに疲れた心をさらさらさらと、洗い流してくれる、
まさに命の洗濯といったところ。


出演者顔ぶれは、去年とあんまり変わっていないけれど、
ニューフェイスは、森は生きている。
もちろん、お名前は知っておったのですが、初めまして。

最近の若い子って、こういうユルくてフワフワと浮遊感のある音楽が
好きなんだろうなぁ・・・なんて思った。
もちろん、私もキライではないけれど、私と同世代のバンドでは、
こういう雰囲気のバンドは少ない気がする。
一、二世代くらい下の子たちの方が圧倒的に多いのじゃないだろうか?

笹倉さんと一緒に演った曲がよかったなー。
タイトルが『風に合わせて』だったかな?
「吹かれたり、集めたりしないで『合わせる』というのが
僕らの世代なんです」と言ってたのが印象深かった。なるほど。

トーベンさんのバンド(暮らしのガス抜き隊、略してクラガス)は、
ドラムのともすけくんはお休みのようで、ドラムレス編成。
なんか・・・あっという間だった。
3曲しか演んなかったんじゃない?
うーん、もうちょっと聴きたかったなぁ・・・。

そうそう。
もうひとつ言いたいことが。
これだけ、盛りだくさんな内容だったら、あと30分いや、1時間、
スタート時間を早めて欲しかったなぁ、と。
終電の都合で最後まで見られないで、お帰りになった方も
けっこういらっしゃったのではないだろうか?
途中で帰るのは辛いからねぇ。
ライブが盛り上がれば、尚更のこと・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿