ページ

2015年9月16日水曜日

『東京どんでん返し 2』@紅布

『東京どんでん返し 2』
hotspring VS myeahns
2015年9月13日(日)@ 新宿Red Cloth
Open 17:30/Start 18:00
前売¥2,300/当日¥2,800(+D代)



なんと2ヵ月ぶりのhotspringのライブ。

途中からになってしまったけど、先行のマヤーンズも久しぶり。
ギターさんが抜けて、3ピースになってからは初めてだった。
正直、3人になってしまって、大丈夫なの?と心配してたんだけれど、
そんな私の老婆心なんて、余計なお世話だったわ。
以前にも増して、ストレートでエネルギッシュだったのだ。

音数が減って、サウンドはややフォーキーになり、
リズム隊の存在感がどどーんと大きくなっていた。
ギターの分をカバーするように、アキトくんのベースが
メロディアスに歌っていたし、茂木くんのドラムは
・・・あいかわらずであった。(←褒めてますよ~)

持ち時間が1時間あったので、MCでもアキトくんが
頑張っていたのだが、やや空回り気味で、亮太くんに
「アキト、しゃべんない方がいいみたい」と言われてしまった。

とにかく、3人のマヤーンズもいい感じだったので
おばさんは、ホッとしましたよ。



いよいよお待ちかねのhotspring。
イノクチくんの水玉のシャツにストライプのジャケットという
かなりイカれたコーディネートに軽く衝撃を受けつつも、
もっと衝撃的な人が後ろにいたのだった。
ゴエさーーーーん!!!!
金髪モヒカン・・・なんて生易しいもんじゃない。
豹柄モヒカン!!!
短髪の部分が、豹柄になるように染められているのだ!
(美容師さん、苦労しただろうなぁ・・・)


さて、肝心のライブの方は『BABY KILL LOVE』でノリノリにスタート。
目の前で4人が生きて動いてる、というだけで感涙もの。
そのくらいの“ご無沙汰”感があったのだよ。

新曲もいい!
昔、万引きして、お父さんに何十発も殴られたときのことを
歌ったものらしい。
そういう青臭さがにじみ出たいい曲だったよ。

『スピード』も前に聴いたときよりも、随分と仕上がってて
カッコよくなっていた。
最初に聴いたときは、まだ生々しい傷口のようで
痛々しさにばかり気を取られてしまったんだけれど、
時間をおいたせいか、その傷口が塞がってカサブタになった。
そんな気がしたよ。



BABY KILL LOVE
シュガーK
ゴールド
Touch Me I'm Sick
車輪の中
スピード
(新曲、タイトル未定)
2053
田舎のカーボーイ
ギャグのセンス
FADE AWAY
いかすぜ今夜
夜の魚

Electric Queen
45回転



物販に出てきたゴエさんとちょろちょろと話したりして、
ついでにサインなんかもいただいちゃったりしたのだが、
コンプリートならず。
あと、伊藤くんだけなんだけどなぁ・・・。
次の機会にお願いしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿