ページ

2015年9月7日月曜日

愛のカタチ(或いはTシャツコレクション)【31】~【40】

すっかり更新を怠っているうちに、夏がカットアウトするように終わった。
ってことは、Tシャツのシーズンももう終盤ってこと!?
やばい、まだ全部載せてないのに!
と、慌てて更新する次第。
ホントは他に書くべきことが山のようにあるんだけどね・・・(遠い目)。





【31】奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 “ROLLING THUNDER REVUE 猫氏”T
(2014年10月購入)

この猫、ギター持ってるけど、奇妙くんが猫化したキャラなんでしょうか?
よくわかりませんが、とりあえず猫が好き。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団~ローリングサンダーレビュー特別編~




【32】ベリテンライブ2010 “ストロベリー型抜き”T(2010年9月購入)


この年のベリテンは、フラカンとクロマニヨンズが目当て。
ベリーはイチゴ。
ティアドロップ型のピックとイチゴのデザインなのですよ。

ベリテンライブ2010Special(前編)
ベリテンライブ2010Special(後編)




【33】SWEET LOVE SHOWER 2009 “楽器と富士山”T(2009年8月購入)


生まれて初めてのお一人様フェス参戦の記念に購入。
それ以来、どんなとこでも一人で大丈夫になっちまったさ。
襟ぐりの広いギャル向けTシャツは、シルエットがカワイイんだけど、
インナーが見えやすいので、おばさんには不向きかも。

SWEET LOVE SHOWER 2009 その1
SWEET LOVE SHOWER 2009 その2
SWEET LOVE SHOWER 2009 その3




【34】フラワーカンパニーズ“CHESTO風見鶏~ピンク”T(2011年購入)


文字を使ったデザインって、つい読んじゃうよね。
『チェスト』のサビの部分の歌詞だったりするのだが。
裾のバックプリントの風見鶏がポイント高い。




【35】フォークロックス“What the heck”T(2012年1月購入)


すっごいカラーのバリエーションがあったんだけど、なぜか紫。
物販に並んでるのを見ると、鮮やかでPOPで可愛いと思ったんだけど、
なかなか着るのが難しいですわ。
「What the heck」は「なんだよおまえは!」って意味らしい。

FOLKROCKS 新春LIVEツアー2012@STAR PINE'S CAFE




【36】フラワーカンパニーズ “20th ANNIVERSARY”T(2009年購入)



これも、このカラーがどうにも顔映りの悪い色なので、
あんまり着られない。
せっかくのアニバーサリー物なので、大事に扱うってことで・・・。




【37】遠藤賢司 “惚れた!惚れた!”T(2013年1月購入)

お正月のエンケン福袋で購入。
これまた、どぎつい色。
サイズが大きめなので、休日のリラックスウェアとして活躍中。
なぜか、夫はこのTシャツがお気に入り。

遠藤 賢司「2013年!開運厄払い!純音楽歌い初め!」




【38】ギターパンダ “おっさんです ごっつぁんです”T(2012年4月購入)

私が持ってる唯一のギタパンTシャツ。
このイラストかわいいし、好きなんだけど、
早く新作が欲しいなぁ、と思う今日この頃。




【39】フラワーカンパニーズ “Listen to Flower Companyz”T(2010年購入)


これ、Sサイズなんだけど、XSサイズって売ってなかったのかな?
おニューで下ろしたての日のライブで、激しくもまれて、
人さまのデニムの青が色移りしてしまうという災難に見舞われたが、
洗濯して見事に復活した。




【40】フラワーカンパニーズ “NO CALSIUM,NO LIFE”T(2010年12月購入)


通称「骨折T」
理由は言うまでもなく、Tシャツを見ればわかるよね。
あの日のライブは、今思い出しても、泣きそうになるな~。

フラワーカンパニーズ『チェスト!チェスト!チェスト!』@SHIBUYA-AX




・・・そして、まだまだ続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿