ページ

2015年9月24日木曜日

ルイべん@Cafe JiVE


ルイべん(永井ルイ&湯川トーベン) LIVE
2015.9.22 (tue) 両国 Cafe JiVE
OPEN 18:00  START 19:00
CHARGE 2,500円 + 1order 【SOLD OUT】



すでに、記憶の彼方なのだけれど・・・。


さすがはルイさん、人気者ですよね。
前売予約はソールドアウト。
小さな店内の客席はぎゅうぎゅう。

基本的には、フォークロックスの曲を中心にしながら
それぞれのソロ曲もはさんでいくというセットリスト。

ルイさんは鍵盤、トーベンさんはベースで、
二人とも、ときどきアコギに持ち替える。
アコギはルイさんが持ってきた1本だけを使っていたのだが、
弦を持ってくるのを忘れてしまったらしく、かなりヘタった弦のままで
使っていた。
トーベンさん曰く
「かなり死んでます・・・」とのこと。

で、そのソロ曲の中で、偶然にも同じテーマを歌ったものがあって、
それが『ハヤブサ』と『小さな光』という曲。
トーベンさんのストレートなタイトルでわかるとおり、
そのテーマは無人探査機のハヤブサ。
やっぱり、あれは創作意欲がかきたてられるニュースだったんだねぇ。

ルイさんのソロコーナーで、
ヴォーカルにエフェクターかけて、一人でハモるという裏技が出た。
おおっ!
あまりに突然だったので、けっこうビックリしたんだけど、
トーベンさんがその瞬間、のけぞったのが見えて、おかしかったな。




ブリキのパラダイス
ねぇドクター
レインボウ
天国行きのバス

グーでバッチリ
小さな光
ハヤブサ


乙女のポリシー
僕はカラス
フォークロック
アトランティック
マイネームイズ
バナナ

シングオールライト


このセトリは、私のメモ書きです。
わかった曲だけタイトル書いておきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿