ページ

2015年12月5日土曜日

ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか? 年納め、今年はクロコでいってみナイトッ!@クロコダイル

~ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか?
年納め、今年はクロコでいってみナイトッ!~
子供ばんど:うじきつよし(vo,g) 谷平こういち(vo,g) 湯川トーベン(b) やまとゆう(vo,ds)
12/3(thu) 原宿クロコダイル
open 17:30/start 19:00
charge ¥5.093- (限定80名指定席/120名立見)




たしか、前のクロコのときも、客入れに時間がかかって、
開演時間が1時間以上の激オシだったよねー。
さすがに2度目は、その辺の課題はクリアされてると期待したのだが、
ダメだった・・・。

電話予約の時点で席は確保されているので、
焦ることなく開演30分前を目指して、到着してみると、
行列ができているのはいいとして、ほとんど進んでいない様子。
結局、入店して席に通されたのは19:45頃。
で、結局1時間オシでのスタートとなったのである。
うーん・・・。
次こそは、改善して下さいね。スタッフのみなさん!!


子供ばんどに対しては、このところ低空飛行気味の
私のテンションなのである。
が!!!
この日は単純に楽しかった。楽しめた。
たまたま隣り合わせた、新潟から来られたお兄さんとの会話が
なんてことないのだけれど、気持ちよくて、
そのお陰もあってか、すんなりとライブに入り込めたのだよ。

新旧織り交ぜたセットリストもよかった。
この前のライブは、最近のアルバム2枚の中からしか演らなくて、
それはそれで潔くていいなぁ、と思ったのは本当。
けど、10代の頃に聴いた曲は、やはり特別なんだなぁ。
『さよならBOY』なんて、ホントにもう、高校生の頃の自分と気持ちが
繋がってしまうというか、時空を軽々と超えるような感覚。
たまらん。

何より、ステージ上のメンバーの皆さんが
この上もなく楽しそうに演ってくれるてるから、
こっちもそうならざるを得ないといったところ。
クロコダイルの狭いステージにギュッとコンパクトに立ってるのが
とても似合っていて、濃密さを醸している気がする。
入場のシステムとか、いろいろと貶したけれど、
ステージの雰囲気は独特のものがあって、味わい深いいいハコなの。

そんなわけで、勝手に私の中でわだかまっていた想いが
スーッと溶けていったのは、クロコダイルというハコの
お陰なのかもしれないなぁ、と、これまた勝手に思っている。


わかっているわい
TOKYOダイナマイト
55
先輩
時は流れて
Na.Na.Na.
DREAMIN’(シーサイド・ドライブ)
U-Ha-E.
さよならBOY
ロックンロール・フーチークー
お前の事ばかり
のら猫
頑張れ子供ばんど
自由
マンモスの唄
No!味噌3g
サマータイム・ブルース
ロックンロール・トゥナイト
踊ろじゃないか
アル中ロックンローラー
Black Bird がないた時
STOP THE ROCK'N ROLL!! (Never)


↑ 順番はめちゃくちゃですので。



あっ、そうそう。
JICKがね、MCでフラカン武道館の告知をしてくれたのよ!
嬉しかったな~。

・・・しかし、私が一番アガったのは
トーベンさんがマラカスを持った瞬間だったのである!←
きゃーー!!!(マラカスフェチですいません)



0 件のコメント:

コメントを投稿