ページ

2015年12月25日金曜日

天月@STORMY MONDAY (2015/12/20)

天月
(湯川トーベンvo,b/田中”ヤッチ”裕千vo,g,/向山テツds)
12/20(日) 横浜 STORMY MONDAY
OPEN 18:00 / START 19:00 2ステージ
予約有¥3000+消費税/当日¥3500+消費税+各2オーダーミニマム



感動の坩堝と化したフラカン武道館の翌日。
なんちゅう日程じゃ、と思いながら、横浜へ。
正直いうと、まだまだその余韻に浸ってしたいし、
実際、びちゃびちゃに浸っちゃってたから、
天月の音が私の中に入ってこないんじゃなかろうかと
ちょっぴり心配だったのよ。
自分の心だか、頭だかのキャパシティがね、そんなにあるとは
思えなかったんだよねぇ。

案の定、記憶の方のキャパシティはいっぱいいっぱいで、
セットリストなんていうものは、まったくわからん。
ただ『朝がくる』でスタートしたということだけは
うっすらと覚えている。

でもって・・・安心してください。入ってきましたよ。
やっぱり来てよかった。
天月の爆音サウンド、極上グルーヴは、
どんなときでも内臓の奥深く、細胞の中にまで入り込んできて、
私を震わせてくれる。
なんて頼もしい安定感。

今日はヤッチさんがメインの曲が多めだな~と思って観ていたのだが、
ご本人も「なんか俺ばっかり歌ってるような気がする」って。
「おかしい。最初に考えたセットリストは交互に歌うように
なってた筈なのに・・・」って。
トーベンさんが手を抜きたい(というのも少しはあるか?)ということではなく、
ヤッチさんに歌わせるのが好きなんだよね~。

『まやかし』のときだったか、
トーベンさんが、ハナワくん(テツさんのボウヤ)に
マラカスを振るように指示。
その振り方も、もっと広くスタンスとって、こう!と指示が細かい。
ハナワくん頑張って振ってたけど、私はマラカスフェチだけど、
ダメだわ、萌えないわ~!
結局、好きな人が振るから萌えるんだなぁ・・・と今さら気付いた次第。

アンコールは、ヤッチさんが
「俺から入るよ」と、お馴染みのイントロを弾きはじめ、
『バンドマン・ブルース』で〆た。




終演後、トーベンさんに「天月のTシャツ作りましょうよ!」と直訴。
さて、私のこの願いは届くだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿