ページ

2015年12月28日月曜日

天月~アコースティック・ライブ~@Cafe Orange (2015/12/25)

天月 アコースティック・ライブ
(湯川トーベンvo,b/田中”ヤッチ”裕千vo,g,/向山テツds)
12/25(金)横浜 カフェオレンジ
19:00 open / 20:00 start
前売3,000円 / 当日3,500円(共に要ドリンク2オーダー1,000円)




2015年最後のライブは、天月のアコースティック・ライブ。
クリスマス・パーティーというか、忘年会というか、
ライブというより、ちょいと余興じみた催しだったかな。
通常営業のライブは、つい5日ほど前に観たばかりだったし、
それとはまた違った趣で、楽しませていただいたのである。

前半は、ヤッチさんの弾き語りソロコーナー。
オリジナル曲の他にカヴァー曲もたくさん。
ビートルズ好きなヤッチさんらしく『イマジン』とか、
意外なところで、ルパン三世のEDテーマ曲(足元に~絡み~つく~♪
ってヤツね)なんてのも。
最後は、クリスマスらしく『Happy Xmas (War Is Over)』
「一人じゃ成立しない歌なので、ご協力よろしく!」ってことで、
お客さんにコーラスを要請。
しかし、私はちゃんとした歌詞知らなかったので、
なんとなく口パクでごまかしてしまったのよ。ごめんなさい。
「War is over, if you want it」だったね。
覚えたよ!
来年のクリスマスにはちゃんと歌えるよ!やっちさん!

やっちさんの12弦ギターは初めて観たけれど、
「久しぶりに使ったら、指が痛い・・・」とこぼしておられた。

休憩を挟んでの後半は、カラオケコーナーで幕を開けた。
テツさんの『星のプレゼント』に始まって、トーベンさんは
『バンドマン・ブルース』、やっちさんは『また逢う日まで』

このときトーベンさんが、歌いながらお客さんと握手するという
たいへんスターらしいパフォーマンスを見せてくれて、
私はちゃっかり握手してもらっちゃいましたのよ。おほほほ・・・。

そうそう。
皆さん、サンタ帽を被って、クリスマス気分を盛り上げていた。

で、やっと、3人が楽器前の定位置について、天月のライブ。
いや、しかし、ちょっと待って。この距離はちょっと・・・。
私とトーベンさんの距離って、1m・・・ないんですけど!
トーベンさんも「近すぎて、恥ずかしいよね?」と。
ほんとにもう、恥ずかしくて、ほとんど顔上げられなかったわ。
おかげで手元を凝視するしかなかったわ。
(それはそれで、ちょっぴり嬉しい指フェチ)




帰りに『天国行きのバス』のドーナツ盤を買って、サインをいただいた。
ターンテーブルないから聴けないんだけど、記念モノですから。


来年も、いっぱい天月のライブへ行けますように!







0 件のコメント:

コメントを投稿