ページ

2015年12月15日火曜日

湯川トーベン@lete (2015/12/13)

湯川トーベン・ソロ
~町野さんバースデイ・ライブ~
12/13(日)下北沢 lete
Open 18:30 / Start 19:30
Charge 予約 ¥2,500 / 当日 ¥2,800 + drink


今回のギターは、ギブソンJ-50、12弦、ガットの3種類。
トーベンさんのガットギターは、見るの初めてかも。
珍しい!
生音ライブの醍醐味だな~。

アルバム「そら」が発売されて、今年で10年ということで、
その記念として『天国行きのバス』が、アナログ盤が発売される。
カップリングには『一週間』を新録したらしい。
いかにも“B面”っぽいから、という理由で選ばれたとか。

で、後半は、アルバム「そら」の再現ライブ。
『空』なんて、すごく久しぶりに聴いたのだけれど、
めちゃくちゃ渋くて、カッコいいじゃないか!と再確認。

それぞれの曲の間奏で、トーベンさんがいちいち
「このギターは、藤井一彦!」とか「ドラム、嶋田吉隆!」とか、
レコーディングに参加したミュージシャンの名をコールしておられた。
ちょうどブログにも、その辺りの想いを書いてらして、
ちょっと胸熱になるものがあった。
ホント、人情に篤い方なんだよね~。

そして、もちろんフラカン武道館のことも
「みんな、行こうよ!」と言ってくれて、
嬉しくて、ありがたくて、涙が出そうだったよ。(←完全に身内目線)



風邪
4060
お月さんが笑ってる
いらいら
ソレーネ周南
12月の雨の日
富士山
一週間

パナヌファ
あした晴れるよ
雨の日と金曜日は
食パンとミルク

バンドマン・ブルース
珈琲
秋の日に
天国行きのバス
退屈に誘われて

おはよう今日一日 君は何しているの
フォークロック



この日は、レテのマスター町野さんのお誕生日だったそうで、
サプライズのケーキがプレゼントされたりしておりましたよ。
おめでとうございます!










0 件のコメント:

コメントを投稿