ページ

2016年4月2日土曜日

フラワーカンパニーズ47都道府県ワンマンツアー「夢のおかわり2016」@ライトハウス

フラワーカンパニーズ
47都道府県ワンマンツアー「夢のおかわり2016」
4月2日(土)水戸 ライトハウス
開場 17:30 / 開演 18:00
前売¥3,800 / 当日¥4,300(ドリンク代別途)



やっぱり実家はいいなぁ。

ライトハウスの2階、というかバルコニーみたいなスペースが
開放されているのを初めて見た。
ソールドアウトするようなライブだと開放されてるらしい
というのは噂には聞いていたけど、フラカンのときは
いつも「立入禁止」のスペースとなっていたのだ。
つまり、今日は今までよりも動員が多いということなんだろう。
売れてるね~、フラカン。

次はあそこから観てみるのも悪くないなぁ。
今回は、まさかそんなことになっているとは気付かず、
出遅れてしまったので、下のフロアのG前へ。

『ああ 今日も空振り』
最近セトリに入れてきたと噂にきいていたので
イントロが流れたときにも驚きはしなかったよ。
せっかくG前にいるので、「モテんよ♪」のところで
ミスコニのモテんよポーズ(本当は違うんだけど)をキメるのを確認。
嬉しそうな顔してノリノリやったね。

でも、MCのとき「PVを見直してみたら、違ってたね」と言ってたので、
そこはもう、間違いを承知でやっていたみたい。
Q太郎さんが長年、「モテんよ♪」と歌いながら、
そのミスコニの真似をするのを見てたせいで、
そう思い込んでいたらしい。

『夢の列車』のとき、ギターの6弦が張られていないことに気付いた。
アクシデントというわけでもなさそうだったので、
わざとなんだろう。
この前、横浜のときはどうだったっけ?
はっきり記憶してるわけではないけど、
気付かなかったということは、通常のセッティングだったはず。
どういう意図でそうなったのか、直接竹安に訊いてみたいなぁ。
そんな機会、どっかにないかね?



三十三年寝太郎BOP
消えぞこない
星に見離された男
この世は好物だらけだぜ
short hopes
夜空の太陽
ああ 今日も空振り
無敵の人
青い吐息のように

深夜高速
東京ルー・リード
夢の列車
マイ・スウィート・ソウル
チェスト
NODE CORE ROCK'N'ROLL
恋をしましょう

発熱の男
Good Morning This New World
終わらないツアー

真冬の盆踊り




0 件のコメント:

コメントを投稿