ページ

2016年4月28日木曜日

「激突!フラカンVSイナ戦」@O-WEST

「激突!フラカンVSイナ戦」
フラワーカンパニーズ、THEイナズマ戦隊
2016年4月28日(木) 渋谷TSUTAYA O-WEST
開場18:30 / 開演19:00
前売¥3,800 当日券 ¥4,300(税込/ドリンク代別)



イナ戦。
もう3年くらい経つのかな、Queでフラカンと対バンしてから。

もう当時の記憶はあまりないんだけど、
観てるうちにだんだん思い出してきた。
ジョウヤくんが熱い男だってことと、超汗っかきだってことを。
どんなゲリラ豪雨に降られたの?ってくらい、ビショビショだったね。

で、新曲とやらで、小さい頃に亡くなったお父さんのことを
歌っていて・・・もう!ずるい!
そんなん、泣くに決まってるでしょ!
がるるるる~・・・。

前も思ったけど、いいバンドやね。



フラカン。
ツアーの水戸と宇都宮の間、ちょうどいい所に今回のライブが
入ってくれたのがありがたい。
2ヵ月もフラカンのライブがないのは寂しいもんね。
助かります!

この日のハイライトは、なんといっても『君のこと』だな。
飽くまでも、個人の私見だけれど。
『君のこと』→『涙よりはやく~』という流れがたまらん。
マンフラは一番聴いたアルバムだから、どうしても思い入れが強いのだ。

『涙より~』のサビをオクターブ下げて歌う圭介にグッときた。
昔みたいに声が出せなくなっても、それでも歌ってくれることが
ありがたくて、嬉しくて。

それと、もうひとつ。
あの地震の直後のライブで演ったという『涙より~』で
涙がこぼれたという九州の方の話を思い出していた。
あぁ・・・。
言葉にならない思いが渦巻いたのだった。



俺たちハタチ族
消えぞこない
NUDE CORE ROCK'N'ROLL
はぐれ者讃歌
夜空の太陽
ロックンロール
青い吐息
君のこと
涙よりはやく走れ
マイ・スウィート・ソウル
終わらないツアー
三十三年寝太郎

チェスト





0 件のコメント:

コメントを投稿