ページ

2009年10月27日火曜日

横浜マンスリー 誠+1 Vol.3 @THUMBS UP

斎藤誠ライブ「横浜マンスリー 誠+1」Vol.3
10月25日(日) 横浜THUMBS UP
17:30開場 18:30開演
前売4200円(消費税込/オーダー代別/全自由/入場整理番号付)


マンスリー最終回のプラス1は成田さん。

もちろん、ステージにはドラムセット。
けど、その他にも、あちこちにマイクがセッティングされてるので、
ゲストが居るのだろうなぁ、誰だろう?・・・と妄想が膨らむ。


 Dont Give It Up!
 MONEY TALKS
 Delicate
 TIME(Thats my greatest taboo)
 Im just an APRIL FOOL
 初恋天国
 再会の魔術
 TAke Me To The River(カバー)
 BE MY BE MY BE MY
 宇宙から来た石

 バースデー
 洋楽メドレー
 (Him→Stand!→Posession Obsession→Smoke On The Water)
 タヒチ
 黄色いダイアモンド
 素敵な最後
 オレはディレクター
 B.L.T(Breakfast story)

En.1
 朝日のあたる家(カバー)
 Black Magic Woman(カバー)   
 沸点

En.2
 SMILE AND SLEEP
 あなたに逢いたい


1stステージの「BE MY~」で、佐野聡さん登場。
この曲、カッコよくて大好き。
Tbが入って、オリジナルVer.で聴けてちょっと贅沢な気分になる。

この日のカバー曲は、洋楽オンチの私でもだいたい知ってた。
ルーツ・ミュージックも聴きたいなと思ってはいるのだけど、
目先の新譜に追われてまして、なかなか手が回らないのだよ。

「B.L.T」も大好き。
なんか可愛い曲だよね。
「初恋天国」にしても、このキュートなのが似合う51歳、ステキだ。

アンコールで佐野さんに加え、けっちゃん、カースケさん登場。
打楽器ばっかり???
って思ったら、カースケさんはベースをかかえて出てきた。
セッティングにちょっと手間取ってて、
「どうやったら音出るの?」って・・・、おちゃめだわ。
すごく嬉しそうにベース弾いてた。
「人前で演るの初めて」とか言ってたけど、ドラマーさんですから、
上手だよね、リズムがとれてて。


そうそう、誠さん26周年おめでとうございます!
ってことで、サプライズでケーキをお店の方かた渡されてた。
そのときのBGMで「ララル」が流れたんだけど、
誠さん、激しく動揺しまくって「うわぁ~、やめて~!」って。
歌い手さんでも、若かりし頃の歌とか聴くのって恥かしいものなのね。

これからも追い続けますよ~と、思ったステキなライブだった。

次はマーティンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿