ページ

2009年10月12日月曜日

騒音寺/うつみようこ&YOKOLOCO BAND @CLUB Que

"CLUB Que 15th Anniversary SEASON3
~ APOLLO15 PROJECT vol.55"
騒音寺/うつみようこ&YOKOLOCO BAND
10月11日(日) 下北沢CLUB Que
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,800 / ¥3,300 [1D別]



なんかこの頃Queばっかり。
せっかくなので、年間フリーパスとか当たればいいのに。


まずは騒音寺から。
あいかわらず、のっけから盛り上げてくれますねぇ。

それにしても、ナベさん、でかっ!
この前見たのはチッタの広いステージだったけど、
それでも「大きいなぁ」と思ったくらいなので、
Queで見ると、ますます際立つな~。
ベースのコーヘイくん可愛いねぇ。
おばさんの良い目の保養になりましたよ。

ニューアルバムが発売になったようで・・・。
各方面からお褒めの言葉があったそうですが、
「各方面ていうても、怒髪天とかニートビーツなんやけど」とナベさん。
私もお金持ってたら帰りに物販で買いたかった。
(ナベさんとコーヘイくんが居ました。)


ヨコロコ、良かったぁ。
女性ボーカルが苦手な私ですが、ようこさんの歌は大丈夫、っていうか好き。
あの迫力のある声、カッコいいわぁ。
とくに、CDで聴くよりライブが良い。(当然?)
MCで「今日は声の調子が良くない」ようなこと言ってたけど、
みんな「えぇっ?」て感じで、奥野さんが「ドリカムより出てるんちゃう」
と言ってた。
うん、うん。

竹安ギターも冴えまくりでしたね。
フラカンのときにはない迫力があったような。
これは、野音で見るのがますます楽しみになってきたか。

今日は、奥野さんのコメントがやけにはまってたね。
最初は、ついていけてなかったけど・・・(すいません)

ヨコロコの曲は、スケールの大きさがあってカッコいいのが多い。
竹安くんの曲とかとくに。
最近はフラカンの曲は圭介が全面的に作ってるけど、もちろん、
名曲ぞろいだけど、たまには竹安くんやマエさんの曲も聴きたいなぁ、と。
今日、しみじみ思った。

次もヨコロコ行くぞぉ、と思ったら11月はダメ。
なので12月26日?
できれば、行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿