ページ

2009年10月21日水曜日

絶対はずせない3曲はどれ?

「フラカン入門(仮)」というベスト盤が出るそうで、
ファンからの投票を募ってます。

しかし“好きな曲”じゃなく“代表曲”を3曲選ぶって・・・難しい。


ずっと考え続けてたんだけど決まらなくて、
野音が終わって、それまで考えてたのがゴロっと変わってしまった。


あの説得力こそ、代表曲にふさわしい。

ということで、ポチっとしてきた。

選んだのは・・・


「夜明け」
「東京タワー」
「サヨナラBABY」


結局、ぜんぶ野音でやったのばっかりになってしまった。

仕方ないよ。
あれを観せられちゃったら、そうなっちゃうよ。

とくに「東京タワー」
実は、そんなに好きな曲ではない、いや、なかった。
救いようがないくらい、落として、落として、それでも「ふんばってGO」
だなんて、苦し過ぎるよ・・・と思ってた。
でも、この日の圭介の歌は凄かった。
ふんばれそうな気がした。
きっと、圭介はふんばってここまで来たんだなぁって。
私の心に(きっと、みんなの心にも)きっちり届いた。

だから、選んだ。

あとの2曲も同じ。
この日、私の胸に最も響いたから。


どちらにしても、選に漏れることはないと思われるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿