ページ

2010年1月10日日曜日

ロックンロールお年玉2010@CLUB CITTA'

ロックンロールお年玉2010
2010/01/09 川崎CLUB CITTA'
開場:16:0 開演:16:30
前売3000円/当日3500円(ドリンク代別)
【出演】
遠藤賢司&カレーライス(竹安堅一、グレートマエカワ、森信行)
/Theピーズ/フラワーカンパニーズ/騒音寺/ザ50回転ズ
/JAPAN-狂撃-SPECIAL/キノコホテル
DJ:キングジョー(SOFT HELL!)、サミー前田(ボルテイジレコード)


今年で3回目だそうですが、私は2回目の参加。
まったくもって、お年玉価格!
なんとも豪華なイベント。

今回はステージ中央から花道のように伸びたせり出しがあって、
なかなか面白かったよ。

そして、なぜか今回のイベント、オカッパ率が高し。

では、手短に感想などを。


キノコホテル
まず、最初のオカッパさん達。
去年のお年玉で見て以来。
今回はボーカルのマリアンヌ嬢が着物姿で登場。
1年前よりステージングが上手くなってた。


JAPAN-狂撃-SPECIAL
怒髪天の25周年ライブで見て以来で、
ちゃんとしたライブを観るのは初めて。
やんちゃな格好してるけど、
やってる音楽はすごくストレートで好感が持てるわ。


遠藤賢司&カレーライス
これ、このイベントでは必見!
エンケンさん、かっこいい。
迫力が違う。
あのエネルギーは何処から湧いてくるんだろう。


騒音寺
でかいナベさんには、チッタのステージがよく似合う。
で、岡さん、オカッパ。
これが、なんともチャーミング。
盛り上がること間違いなしのセットリスト。
Drug store boogieでは「酒井法子になりまっせ~」と歌ってた。


Theピーズ
この前は2人ピーズだったけど、今回ちゃんと揃ったピーズで。
やっぱり、ハルさんのベースはいい。
大好きな「生きのばし」で始まったので嬉しかった。


フラワーカンパニーズ
今年最初のお仕事。
マエさんにも「楽しそうだよね」と言われてしまうほど、
ノリノリの圭介(こちらもオカッパ)。
とくに、せり出しが気に入ったようで、ほとんど前に出て歌ってた。
おかげで私は、真横くらいの位置から圭介を見るという
貴重な体験ができて良かったけど。
「東京タワー」が良かった。
ちょっぴり泣けた。
なんか、去年の野音以来、この曲が神懸かってきた気がする。
「真冬の盆踊り」では、ピーズともっくんが乱入。
で、グレート・アビコ!
みんな酔払いだぁ。

俺たちハタチ族
脳内百景
ロックンロール・スターダスト
あの日見た青い空
はぐれ者賛歌
東京タワー
アイム・オールライト
真冬の盆踊り




ザ50回転ズ
ずっと見たかったんだけど、今回、お初です。
オカッパ・トリオですなぁ。
楽しぃぃ。
みんな、可愛い。
また、観たいわぁ。

アンコールは50回転ズにナベさん、竹安、圭介で
「雨あがりの夜空に」

今年も濃かったわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿