ページ

2010年3月6日土曜日

斉藤和義ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"@日本武道館

斉藤和義ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"
2010年3月5日(金) 日本武道館
開場18:00 開演19:00
前売5,000円



何年ぶり?
武道館に行ってきたよ。

前回の高崎の時は、ステージが低くて、
せっちゃんの顔を見るのが精一杯だったからね。
今回は、ステージを見下ろす感じで、視界が良いのが嬉しい。

せっちゃんは、遠目に見ても、シルエットが格好いい。
ギターを持つポジションとか、理想的な位置でさ。
そうそう、マーシーなんかと同じ感じ。
で、ギターソロで、ハイトーンをキュイーンと弾いてるときの
恍惚の表情がいいよね、エロくて。
今日はちょっと遠いので、はっきりとは見えないはずなんだけど、
妄想力で補って、脳裏に焼き付けておいたよ。

照明とかセットとか、演出が凝っていたね。
とくに「Summer Days」のときかな、照明がすごく良かった。
ここらへんから怒涛のアゲアゲセットリストで、
めちゃめちゃ燃えた。
もう、休憩なしで踊りまくり。
私の周り、おとなしい感じで見てる人が多かったので、
若干、浮いてたかも。
けど、そんなことお構いなしさ。



 COME ON ! 
 LOVE & PEACE
 フィシュストーリー
 スナフキン・ソング
 ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
 やぁ無情
 映画監督
 愛の灯
 例えば君の事
 後悔シャッフル
 ぼくらのルール
 天国の月
 Phoenix
 月影
 ゴールデンスランバー
 ランナウェイ〜こんな雨じゃ〜
 Summer Days
 Bitch!
 I Love Me
 社会生活不適合者
 彼女は言った
 歩いて帰ろう
 ハローグッバイ
EN.1
 歌うたいのバラッド
 ずっと好きだった
 ベリーベリーストロング
EN.2
 君の顔が好きだ
 アンコール




アンコールで新曲をやった。
シンプルでいい感じ。
なんかのCMとタイアップらしい。
売れっ子だよなぁ。

そうそう、この武道館ライブはDVDになるそうだ。
「彼女は言った」とか、ノーカットで入るのかなぁ?
とくに下ネタ好きというワケじゃないけど、
ライブだとなぜか、ヒューヒュー言ってしまう自分がいるのだ。
これが、ライブの醍醐味だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿