ページ

2010年3月24日水曜日

テレビの中からあなたを覗けば あわてて優しい顔する

クロマニヨンズのDVD発売だね~。
私は買わないんだけどね~。

実は私、DVDというものを買ったことないの。
ちなみに、TSUTAYAの会員証も持ってるけど、
ビデオやDVDを借りたことがない。

なぜか?

あ、一応、プレイヤーは持ってるんだよ。
西友で買った3000円くらいのヤツ。

でもね、テレビが酷いの。
10年くらい前に友人から譲り受けたものなんだけど、
89年製の19インチ。(もちろんブラウン管)
左側3分の1くらいに映った人物は、
もれなくゾンビのような顔色になるというシロモノ。

だから、映画やらライブやらを
このテレビで見る気にならないのだよ~。

・・・と、思っていたところ、
我が家にもついにデジタル化の波が、来たぁぁぁ!!
やっと来たよ、薄っぺらくて横長の憎いヤツが!

これで、画面の隅に嫌味ったらしく張り付いてる
「アナログ」という文字とおさらばだ。
テレビに出てくる人も、みんな健康的な顔色だぜ。
ビバ!チデジカ!



あ・・・DVD、欲しくなってきた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿