ページ

2010年3月23日火曜日

ファンファーレと熱狂

前にも書いたけど、私、人のブログ読むの好きなのよ。
ジャンルを問わず、読んでて何かしら伝わってくるようなのが好き。
文章の上手い人が多くて、すごく楽しく読ませていただいている。
とくに、自分が行けなかったライブのレポなんかは、
詳しく、しかも生々しく書かれていると、見逃して悔しい反面、
楽しくなっちゃったりもするのだ。

だから、私も、そういうのが書きたくてブログ始めたわけなんだけど、
何かが足りないなぁ、と常々思っていた。

その何か。
それは、熱狂。

前から、薄々気付いてたけど、私の書くもの(とういか、私自身)には、
熱狂が足りないのだよ。

自分が読んでて面白いと思うものには、必ず、それがある。
狂おしいまでの圧倒的な熱量を発しているものに、私は惹かれる。
音楽にしても、小説にしても、映画にしても、
私が好きになるものは、みんな狂気を携えて熱くなっているんだよ。

私もある種の狂気は抱えているはずなんだけど、
クールなふりをして生き延びている。

本当は、熱くなりたいくせにね。



・・・などと、自分の文才の無さに嫌気がさしたたので、
まわりくどく愚痴ってみた。

ま、自己満足の日記だから、かまわないよね。



タイトルは、andymoriのNewアルバムより拝借。
とてもいい響きだなぁ、と思ったので。
試聴しただけなんだけど、いい感じだったよ。
あと10年くらいすると、私好みになる気がする。
醸造を待て。

0 件のコメント:

コメントを投稿