ページ

2010年3月14日日曜日

ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA '09-'10@STUDIO COAST

ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA '09-'10
2010年3月13日(土)STUDIO COAST
開場17:30/開演18:30 
前売¥4600(ドリンク代別)



ドキドキしたよ。

楽しみにしていたライブの前っていうのは、
なぜか緊張してしまうものだけど、今回はその前に。
まだ見ぬクレイジーロッケンローピープルと
初めてお会いするという約束をしていたのだ。

しまったぁ、こんなことなら美容院に行っとくんだった。
ボサボサ頭じゃ、第一印象悪いよな~。
とか、いろいろ後悔しながら、ドキドキしながら、初対面。

開場までの短い時間だったけど、
そして、人見知りなので、上手くお話できなかったけど、
すごく楽しかった。
最近、ライブやら音楽の話ができる友人がいなかったからね。



そして、ライブの方は。
まずまずの良番だったおかげで、コビー側の端っこの最前列。
ここ、良かったよ、押しもそれほどじゃないし、よく見える。
新鮮な空気も確保できてるしね。

セットリストは、モンドロッチャと定番シングル曲の他に、
連結器よ永遠に/うめえなもう/くま/草原の輝き/悲しみのロージー
アンコールでは、笹塚夜定食

うめえなもう、だよ!
聴けてうれしい、本当に大好きなのよ。
ヒロトはちゃんとシャツを捲り上げて、背中の辺を見せてくれた。
どう見ても、その肉付きでは美味そうには見えないけど、
私は大好物だよ。
ヒロトと一緒に機関車ダンスしたいとこだけど、
残念ながら、スペース的に無理だった。

今日のヒロトは、いつもよりご機嫌だったんじゃない?
昨日、AC/DC見てきたからか。
そういえばMCで「ヤツらが本当にロックンロールが好きだったら、
今日、ここに来てるはずだ!」と言ってたな。

それから、ディズニーランドが近いという場所柄、
「ミッキーマウスからメールがきてた『今日は来れない』って」
そこから、ミッキーのモノマネで
「この柵から出ちゃいけないって言われたんだ」
「タバコも買いに行けないんだ」などなど。

私の位置からは非常に見にくいマーシー。
どうせ今日はマーシーの専属ウォッチャーがおられるので、
そちらにおまかせしようってことで、一番近いコビーと
カツジのリズム隊を中心にウォッチしたよ。

でね、今回はカツジにやられた。
たぶん、今までで一番ドラムがよく見える位置だったから。
もっとセンター寄りだと、どうしてもヒロトに目がいくでしょ。
だから、今日はカツジの活躍っぷりを存分に拝見したのよ。

彼のドラムの叩きっぷりは、エンターテイメントなのだ。
叩きながらスティックを高く掲げたりするので、
私もそれに合わせて腕を上げたら、
みんなが上げるタイミングと違ってて、
すごいリズム音痴な人みたいになっちゃったりしてた。

とにかく、魅せる叩き方をしていて、すごくカッコいいので、
たまには、カツジを見てあげてね。

更に、もし、その表情まで見える所に居るのだったら、
これも必見ですぞ。

歌ってるのよ。
もちろん、マイクつけてコーラスするんだから、当然なんだけど、
そこ、コーラスないよね、ってとこでも歌ってる。
歌いながらリズムとってるのかな。
けど、見てると、
好きな歌が流れてきたから思わず歌っちゃいました的な、
楽しそうな感じなのよ。
こんなに楽しげにドラムを叩く人を私は見たことがない。


そんなわけで、カツジにキュンキュンしてたので、
ヒロトとマーシーあんまり見られなかった。
マーシーに関しては、きっと、
あのお方が事細かにレポしてくれてるだろうから、それで良し。

そうそう、アンコールでタオルアピールしながら出てきたとき、
マーシーがステージ端っこの私の目の前に立って、
その見事な裸体を披露してくれた。
なんか、肌が綺麗で、エロかったわ。



あれ?
なんか、ぜんぜんレポになってないね。
ライブの様子が知りたくて、ここに来た人がいらっしゃったら、
本当にゴメンナサイ。



終演後、クレイジーロッケンローピープルと再会して、
「あれ私だよ~!」というようなミラクルな話を聞いたり、
「これ、ヒロトがお尻拭いたタオル!」などという
神々しい品に触らせていただいたり。
本当に楽しかったわ。
また、どこかのライブ会場で、お会いしましょう。


2 件のコメント:

  1. こんばんは、nemuriさん。
    クロマニヨンズのライブレポート、堪能しました!
    私はマーシーが好きで、たいていマーシーサイドで見ているので、なかなかコビーさんや勝治さんをじっくり見ることがないので、nemuriさんのようにぜんぜん視点が違うレポートを読むのがとても好きです。nemuriさんのレポート読むと、ほんとにクロマニヨンズのリズム隊は優秀だよなあ、と思います。

    でもなんか結局は「アンコールのマーシーの裸体がエロい」に強く強く頷いてしまいました。あれ、汗でぬれてるから余計エロいですよね……。

    またどこかのライブ会場でお会いできたらうれしいです。

    返信削除
  2. mashimaniaさん
    ようこそ、いらっしゃいました。
    こんな過疎ってる僻地のブログにお越しいただいて恐縮です。
    しかも、ちゃんとしたレポじゃなくて申し訳ないです。
    mashimaniaさんとこで、濃い~いのがどんどん増殖中だから、私はそちらを堪能しましたよ。
    では、またそちらにお邪魔しますので、よろしくお願いしますね。

    返信削除