ページ

2010年3月17日水曜日

この窓はきみのもの

フラカンのニューシングル「元少年の歌」は、
誘拐ラプソディという映画の主題歌になっている。
角川映画だそうだ。

で、この映画の監督が榊英雄さん。
今回、PVの方の監督も引き受けていただいたようだ。
俳優業もされているということで、
なんか見たことある顔だなぁと思ったところで不思議ではないんだけど、
ちょっと引っかかったので、調べてみた。
そしたら、この方の役者デビューの映画が
「この窓はきみのもの」!!!!
そうだ~!この顔、主役の男子高校生だ!

たぶん、誰も知らないであろうこの映画、私、大好きだったんだよ。
この映画の監督、古厩智之さん、好きだったな。
たしか「この窓~」はPFFスカラシップというヤツで製作されたはず。

遠い昔のお話。
私は当時、ディープに映画にハマっていて、
お遊びのような自主映画制作のお手伝いなんかもしながら、
いつか自分も映画撮りたいなぁ・・・とか夢見てたなぁ。
最近では、映画見るのすら、年に数本だもんなぁ・・・。
淋しいかぎりである。

未だに、映画はメジャーなものより、
インディー臭の漂うものの方に魅力を感じるんだよね。
・・・って、偉そうなこと言えないわ。
もっと映画みなきゃね。




で、得意のwikiで古厩監督を検索したところ、
「ホームレス中学生」
・・・なんか、メジャーなお仕事してるのね。
見るべきか・・・悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿