ページ

2010年5月5日水曜日

Theピーズ ONE MAN LIVE 2010「春」@横浜BLITZ

Theピーズ
ONE MAN LIVE 2010「春」
2010年5月4日(火・祝) 横浜BLITZ
17:00開場 18:00開演
前売3,000円/当日3,500円(ドリンク代別)



相変わらず、横浜で迷う私。
なぜにこんなに方向音痴なのか?
そのくせ、妙な自信が湧いてきて
「きっと、こっちだ」と、どんどん進んじゃうんだよね。
なんと学習能力のない人間なのだろう、と
毎度、自分に呆れる始末である。

BLITZ到着したのは、17時15分頃。
すっかり整列入場の列もなく、すぐに入れた。

本日の目的でもある、新譜CDを購入しようと物販の列に並ぶ。
予想はしてたけど、結構な人数が並んでいる。
しかも、流れが遅い。
開演までに間に合うか、ちょっとドキドキしたけど、
なんとかCDとタオルを購入して、ロッカーへ突っ込み、中へ。

思ったより空いてた。
どこらへんに陣取るか少し迷いつつ、アビさん側の前方へ。
まだまだ余裕があったので、
行こうと思えばもっと突っ込めたんだけど、
なんといっても初めてのワンマンなので、ちょっと遠慮した。

客電が落ちて、押されるかな・・・と身構えたんだけど、
何事もなく、メンバー登場。
自発的に一歩前へ詰めてみたよ。

横浜ブリッツは初めてだったそうで、GWの真っ只中だし、
お客入らないんじゃないかと思ってたって。
で、私も振り返って見たんだけど、ちゃんと埋まってたよ。
ちなみに、お金のことが気になっていたようで、
「赤坂ブリッツより安いんだよな」とか言ってた。


セットリストは、ハルさんブログに上げてくれてるので
そちらから頂戴しました。



 3連休
 とどめをハデにくれ
 アル中
 手おくれか
 クズんなってGO
 脳ミソに愛を
 雨のうた
 フンダカ
 サマー記念日
 しげき的な日々
 40+5
 底なし
 道草くん
 リトルボウズ
 絵描き
 赤羽ドリーミン
 ロンパリンラビン
 ノロマが走っていく
 焼めし
 ドロ舟
 映画
 体にやさしいパンク
 生きのばし
 
 でいーね
 初夏レゲ
 デブ・ジャージ
 AIDS

 ピクニック
 何様ランド
 Yeah



はっきり言って、ピーズの曲、ほとんど知らない。
けど、いいの。
曲なんて知らなくたって、カッコいいし、楽しい。


ハルさんが「今日はディープな選曲」と言ってたので、
いつものライブの定番じゃない曲が多かったのかも。

たしかに、ミドルテンポの渋い感じの曲が多かった。
いやぁ、これが、気持ち良くってね。
ピーズというバンドは、このグルーヴが持ち味なんだよな。
ハルさんの弾くベース、凄い。
よくあんなの弾きながら、ボーカルがとれるよなぁ。

そして、アビさんのギター、好きだな。
深くていい音出してくれるんだよね。
あの弾き方もステキだ。
右肩をぐいっと入れて、ギターを抱きかかえるようにして。

そんなアビさん、途中でユンケルを補給してた。
私も欲しかったよ。

結局、最後はやたらと飛び跳ねて踊って、
帰り道は体が重かったわ。

あぁ、もうちょっと体力つけないといかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿