ページ

2010年5月2日日曜日

黒猫・白猫

なんばHatchにも、ARABAKIにも行けず、
怒髪天@千葉LOOKは、チケットを取れず、
なんも楽しいことのないゴールデン・ウィーク。
このままじゃ、あんまりだ。
私が可哀想すぎるっ・・・というわけで、
Theピーズ@横浜ブリッツに行くことにしたZE。

最近、ピーズが好きだということに気付いてしまったので。

・・・と気付けば、今月のライブ参戦予定は、
3ピースバンド特集ということになってた。





そんなGWに、恐るべき事態が起こってしまった。


「黒猫・白猫」(エミール・クストリッツァ監督)
これって、10年くらい前の映画なんだけど、
この前、CSの無料視聴期間中に、このタイトル見つけて、
ああ、これ、観たかったんだよなぁ、てことでHD録画しといた。
で、ダンナが留守の間に寛いで鑑賞したわけだ。
オープニングからすでに「おや?」と思いつつ、
15分程たったところで、確信したね。

この映画、私、観たよ・・・!!
ガーン・・・。

映画は、もちろん面白かった。
私の好きな、ナンセンスでファンタスティックな映画だった。
なのに・・・観たことを忘れていたなんて・・・ショックだわ。

たぶん、最初の公開時に見逃して、
どこかの特集上映かなんかのときに観たんだろう。
で、見逃したっ!という思いが強かったから、
その記憶だけが残っちゃったのか。

曲名、本の題名に続き、映画ですわ。
自分の記憶力の衰えに脅威を感じるね。

サプリとか飲もうかな、DHAとか・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿