ページ

2010年12月9日木曜日

閑話休題

2日目のレポを・・・と思ってるんだけど、
あっちもこっちも師走ムードでせわしなくて、なかなか進まない。
でも、このまま更新しないで放置しておくと、
風邪をこじらせて寝込んでるんじゃないか、と、
心配してくれてる人がいるかもしれない・・・という
かなり自意識過剰な妄想に取り憑かれてしまったので、
まず、ご報告しておきます。

私の風邪は順調に回復中。
あと、たまに出る咳が止まれば完璧!という感じ。
いや~、風邪には爆音ロックンロールが効くね。


ついでに、一旦時計の針を一日戻して、
1日目のライブの始まる前の私のことを少し。

大好きなクロマニヨンズのライブの前だというのに、
チケットの整理番号も、なかなかの良番だというのに、
あまり盛り上がった気分になれなかったのは、
発熱だけが原因ではなくて、
その3日前、まったく同じステージであった
別のライブの余韻をまだ引き摺っていたせいだ。
そうそう、あの4人組ですわ。

だから、ちょっと不安だったのだ。
今日のライブを楽しめないんじゃないかと。

結果からいうと、そんな心配はまったくの杞憂だったんだけど、
開演を待つ間、誰もいないステージを見ながら、
ワクワクしきれない自分を少し恨めしく、情けなく感じていた。

でも、ありがたいことに、そんな憂鬱は長くは続かなかった。
気が付いたら、腕を上げて大声を出してたし、
目の前の4人をずっと見ていたくて、
瞬きするのも惜しいくらいに夢中になっていた。

だって、単純明快なロックンロールが鳴ってるんだもん。


レポを書こうとしてるけど、これが上手くいかない。
言葉にすると作り事みたいになってしまうのが歯がゆい。
どうあがいても駄文にしかならないんだけど、
もう少し精進してみますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿