ページ

2011年1月30日日曜日

帰り道

いやー、まいった。


昨日は、クロマニヨンズ@高崎だったのだが、
ライブを存分に楽しんだ帰り道の話。

高崎線が止まった。
宇都宮線も、京浜東北も。
人身事故らしい。

そのとき私の乗った電車は、大宮を超えて“さいたま新都心”に居た。
こんな土地勘のないところで、止まられたら途方に暮れてしまうよ。
しかし、躊躇してる余裕はない。
時刻は間もなく23時、急がないと、終電に間に合わなくなってしまう。

駅員さんの話によると「埼京線は動いてる」ということで、
近くの「北与野」という駅まで急ぎ足で向かった。
歩きながら、ケータイで乗り換え案内をチェックすると、
今日の終電に間に合うルートは一つだけ。

途中、予定ダイヤよりも微妙に遅れたり、
ほとんど行ったこともない駅での乗り換えでまごついたりしながらも、
ギリギリで帰り着くことができた。

家に着いたら、サッカーの前半が終わろうというところだった。

あー、帰れて良かった。



ライブについては、また後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿