ページ

2011年2月1日火曜日

ザ・クロマニヨンズ@club FLEEZ

ザ・クロマニヨンズ ツアー2010-2011
~ ウンボボ月へ行く
1月29日(土)高崎club FLEEZ
OPEN 18:30 START 19:00
料金 4,800円(ドリンク別)



去年のせっちゃん以来の高崎FLEEZ。
なぜか、こんな寒い季節にばかりやって来る運命なのだなぁ。

前は開場前から自由に地下のコインロッカーを使えたんだけど、
今回は、整理番号順に30人くらいずつ呼び出されてから、
地下へ下りて行くというシステムになっていた。
寒空の下、ずっと薄着で待たされないでよかったよ。

今日は最初から、前に行く気はなしで、段上ねらいで。
ここは本当に、ステージが低いのだ。
地下で天井が低いから仕方ないんだろうなぁ。
前方の一番低いフロアじゃ、私の背だと何も見えないんじゃないかな。

とりあえず一段高くなった、かなり見易い位置を確保。
Sさんのおかげです、ありがとう!

そんなわけで、久しぶりに少し下がった位置からステージを望んだ。
フロントの3人は、鎖骨から上が見えるくらい。
コビーのモヒカンの感じがすごく良くて、セクシィだったんだけど、
髪切った?

カツジは・・・、まったく見えない。
高く振り上げられたスティックだけが、存在証明。
が、モッシュの具合で、たまにチラリと顔が見えた。
すっごいチラリズム、チラカツジ。
姿が見えない分、聴力と想像力(もしくは妄想力)で補って、
カツジのドラミングを味わってきたよ。

そして、マーシー担当のあの人もいないことだし、とマーシーにも注目。
こんなにちゃんと見たのはいつ以来だろう。
病み上がりのせいなのか、私の記憶の中のマーシーよりも
頬がコケてやつれたように見えたなぁ。
もともと色白なのと照明の具合もあって、儚くも妖しげな色気をふりまいてた。
動きはキレがあったから、体調の方はもう問題なしかな。

ヒロトのMCは、少なめだったかな?
あいかわらず、上機嫌ではあったけれど。

ステージ上が見えないから余計に、呼びたくなるんだろうな。
ヒロトーー!という声援がいっぱい飛び交う。
「ヒロト、カッコいい!見えないけど!」という声に
「見えないから、カッコいいんだよ~!」と、
くしゃくしゃっとした例の笑顔で返していた。

「戦場カメラマンやってー!」というリクエストにも、
ちゃんと応じてたよね。
けっこう気に入ってるんだろうなぁ。

やはりフロアの前方は、相当激しいことになっていたので、
ヒロトがペットボトルの水を撒いていた。
「これ以上は、ドリンク代をとるからな~」



 オートバイと皮ジャンパーとカレー
 伝書鳩
 あったかい
 底なしブルー
 キャデラック
 多摩川ビール
 グリセリン・クイーン
 草原の輝き
 ゴーゴーゴー
 ムーンベイビー
 スピードとナイフ
 ひらきっぱなし
 7月4日の横田基地
 ボンジュール ロマンマン
 いきもののかん
 我が心のアナーキー
 エイトビート
 ギリギリガガンガン
 あさくらさんしょ
 紙飛行機

 南南西に進路をとれ
 土星にやさしく
 タリホー




セットリストは『ゴーゴーゴー』『土星~』バージョン。

ウンボボの曲はどれをとってもいいな~。
けど、新曲はまだ聴けなかったね、残念。




そして、すっかり復調した妖しいギタリストにひきかえ、
その妖しさにあてられたのか、私が熱発しておりますよ。
インフルエンザではないと思うのだが・・・。

そんなわけで、ひっぱったわりに薄い内容でゴメンナサイ。

2 件のコメント:

  1. サフィレット2011年2月3日 17:55

    関東の最果て・我が地元のライブに、体を張って参戦して頂きまして、ありがとうございましたm(__)mこの冬一番の寒波と共に現れて、最高に熱いロックンロールを轟かす彼等は、本当に罪作りですね!魔法にかかった私は、外気と心の温度差の調整がつかず、危うく空っ風に身を任せるところでした(汗)。
    ステージも天井も低く、決して条件の良いハコとは言えませんが‥‥地下特有の妖艶な空気と、迫力ある爆音を満喫出来ました♪
    マーシー型のインフルエンザなんて、羨む人もいそうですね~。でも、あのヤツレ具合から察するに、侮れないことは確かです。くれぐれもお大事にして下さい。そして‥‥これに懲りず、また遠征して下さいね!

    返信削除
  2. >サフィレットさま
    本当に寒かったですね、高崎。
    もちろんライブはホッテストでしたが。
    FLEEZでは、ロックンロールマジックにかけられて、
    おまけにインフルエンザまでもらってしまいました。
    欲張りなので、何でももらってしまう質なのですね。

    また、高崎にも行きたいのですが、
    次の機会には、サフィレットさんオススメの甲府を
    狙ってみたいですね。

    返信削除