ページ

2011年3月27日日曜日

マーシーのこと

空前のマーシー・ブーム到来!
私の頭の中で。

ふと口ずさんだり、
心に思い浮かぶ歌のマーシー率の高さが凄い。

マーシーのつくる歌は、あるいは、彼自身が、
怒りを抱えている。
理不尽なものに対する
青白い炎のような、静かに燃える怒りを。

2週間前のあの日以来、
傷付いたり、途方に暮れたりしながら、
私の中でも青白い炎が燃えているのである。
多くの人から普通の生活を奪った無慈悲な神に、
私の心の平穏をさらっていった不条理な世界に、
私は怒っているのだと思う。
だから、マーシーの歌ばっかりが
頭の中でぐるぐると回ってるんだ。

そんなことをメールで、あの人に送ったのだった。

そしたら、あの人が見たマーシーは
弥勒菩薩のようだったと返事をいただいた。
何もかもを飲みこんだような、優しい顔をしていたそうだ。

あぁ、そうなのか。
マーシーはもう怒ってないのか。
もう、そういう次元ではなくなってしまったんだろうな。
ラインを超えて、
ちっぽけな私の先の先まで行ってしまったんだ。

日比谷の空の下で、
優しいあなたに会いたいです、マーシー。
私も優しくなりたいのです。





マシたん(マーシー担当、の略)の誰かさんが、
遠くまでランデブーに行かれてるようなので、
その隙に、書いておきました。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、焼肉屋では大変楽しい時間を過ごさせていただきました。hirorakuことあんこです^^
    ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます!

    空前のマーシーブームの中、永遠に終わらないヒロトブームの我が家でお楽しみくださったでしょうか?(笑)
    またもや、痛い感じの記事を仕上げました。
    マーシーの事はちょぴっとしか書いていませんが…。

    私はですね、完全なヒロティストなので、マーシーはラインを越えて、ヒロトの傍に来たんだなぁと思っています。
    ヒロトは、ずっと昔から、怒りを越えて遠くにいた人なので^^

    ではでは、またのお越しをお待ちしています!

    返信削除
  2. こんばんは、hirorakuことあんこです^^

    あれ?さっき書いたコメントをいじくっていたら消えてしまいました。
    もし二重になっていたら申し訳ありません。

    私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます!
    いい感じで痛いでしょ?(笑)
    またもやなかなかに痛々しい記事を書きあげましたので、ぜひお越しください!

    空前のマーシーブームの中でお誘いするのも申し訳ありませんが、当方は永遠のヒロトブームの館とご了承のうえ、よろしくお願いいたします(笑)

    返信削除
  3. >あんこさん
    どうも、すいません。
    このブログのコメント欄、ちょっとおかしくて、
    なんでもかんでも、スパム扱いにしちゃうんですよ。
    で、あんこさんのコメントも隔離されてました。
    本当にゴメンナサイ。

    私もヒロトのこと大好きなのですよ。
    あんこさんをはじめ、ヒロティストの皆さんにはかなわないけど。

    これからも、あんこさんのブログちょくちょく覗かせてもらいますので、
    ヒロトへの愛で埋め尽くしておいて下さいね。

    返信削除
  4. ○○担!いいですね。
    nemuriさんの場合は○○に何がはいるのでしょうか?
    「得体の知れない」(笑)バンド名ですか?

    私は火曜の夜に大きなスクリーンで観て
    一番映える人の名前にしようかな。

    返信削除
  5. ケーたんのtokageです。
    ケーたんでありながら、
    周南ではマーシーに浮気をしてしまいました。

    私もあのことがあってからずっと、
    古いマーシーの歌がグルグルと回っており、
    「青空」を見上げてはメソメソしていました。
    nemuriさんも同じだったことが分かり、
    この目でマーシーが今なにを私に投げかけるのか見届けたくなり、
    周南ではマーシーばかりを見ました。
    マーシーはこんなことになることなんかすっかりお見通しだった様子で、
    多くの人々を救う美しい弥勒菩薩に見えました。
    彼の背中には後光が刺していました。(圭たんのnemuriさん、引用失礼!)

    nemuriさんの目にはマーシーはどう映るのでしょうか?
    野音で見届けられてください。

    返信削除
  6. >りーさん
    私は、クロマニヨンズなら「勝たん」、
    フラカンなら「圭たん」というところでしょうか?
    なんか、子供の呼びかけみたいになってきましたね。
    かわいい?

    大きいスクリーンで見る酉年バンド、楽しみですね。


    >tokageさん
    ケーたんのtokageさん、こんにちは。
    週末のマーシーの館は、なかなか濃厚だったのでは?
    今なら、私も仲間に入れるかも。(いや、ウソです。)

    日比谷で真島菩薩を拝んできますね。
    でも、勝たんなので、両方見るのたいへんだわ~。

    返信削除