ページ

2011年4月30日土曜日

空に星が綺麗(追記あり)

最終回スペシャルということで、ゲストがいっぱい登場。
楽しみぃ~、と思ってたわりに、すっかり忘れてた。

10時頃に思い出して、焦ってアクセスしてみたらまだやってて、
漫画家の浦沢直樹さんが出ていた。
歌もギターも上手いし、ハープまで!
びっくりしたわ、凄いな~。

その後、泉谷さん登場。
あいかわらず、お茶目さんでしたわ。
そして『春夏秋冬』の名曲っぷりを再認識。
この曲、若いときにSIONバージョンで知って、
しばらくはSIONさんのオリジナルだと思ってたんだよね。
ま、よくあることですな。

そして、CHABOさん。
もう、何から何までイカしてる。
せっちゃんとギターの話してるときの少年のような無邪気さといい、
「Hey!さいとうっ!」とせっちゃんにソロを促すときの声といい、
すごく色っぽくて、ブルースだった。
正真正銘のブルースマンだと思った。
還暦のCHABOさんが歌う『GIBSON』も『TEENAGER』も、
ノスタルジーとは無縁の鮮度があった。
まるで、さっき作ったばかりの曲を演奏するような、
期待と喜びが伝わってくるのは、なんでなんだろう?

最後は全員で『歩いて帰ろう』
うわー、なんという豪華なメンツ。
たった一人のドラマー、達也さんの存在感が凄かったわ。
達也さんとせっちゃんのセッション見逃したのが残念。




おっと、いかんいかん。
危うく忘れちゃうとこだったぜ。(ってか、忘れてました)

祝! 鈴木圭介 42歳!
お誕生日おめでとうございます。


あなたがツルッパゲになるまで、見届けさしてもらいますからね。
(案外早そう・・・とか、そういうこと言わないの!)

0 件のコメント:

コメントを投稿