ページ

2012年5月5日土曜日

こどもの日の子供ばんど

子供ばんどに飢えていたんだなぁ。
でも自覚はしてなかった。
トーベンさんのライブは、そこそこ行ってたからね。


5月5日GOGO5時5分、子供ばんどチャンネル(KBC)開局!
放送初っ端は、堂々の3時間生中継!

※現在、アーカイヴでその一部分だけ見られるようです。


っつうことだが、ギターのレッスンの日で、
帰ってくるとギリギリ間に合いそうもないし、
家にいると、途中で夫に邪魔されるのはわかっていたので、
電車を途中下車して、ネットカフェへ。

いやー、快適、快適。
思いっきり満喫できたよ、3時間超。



てっきりスタジオライブを演るもんだと思ってたんだけど、
なんと、公開レコーディングだった。
これがなかなか面白かったんだわ。
こういう現場を見られる機会って、そうそうあるもんじゃないからね。

そして3時間で一曲を一応の形にしてしまった。
すごいなぁ。
この新曲がまた、カッコイイ~んだ。
ソーシャルストリームで誰かが「西海岸ロック」と書いてたけど、
明るいキラキラしたサウンドは、まさにそんな感じ。
『マンモスの唄』よりも、子供ばんどらしい曲だと思ったな。


で、その3時間の中で、4/28のいわきでのライブの模様が
ほぼノーカットで流されて、これがまた、すっごく良かったんだよ。
このライブは生で観たかったなぁ。
めちゃくちゃカッコよかったもん。
ネカフェで観てること忘れて、思わず小さい悲鳴を上げてしまった。
(もちろん『アル中ロックンローラー』で!)
ギャーーーー!!
トーベンさん、カッコいいいーーー!!



ちょうどその日、ギターの先生と
「所詮ギターは上物。バンドのグルーヴはドラム&ベースで決まる」
という話をしたところだったんだよね。

で、ゆうさんのドラムもいいには違いないのだが、
やっぱりトーベンさんのベースがねぇ、私は好きなんだなぁ。
なぜにそんな気持ちのいいグルーヴを作れるのか・・・。

まあ、トーベンさんのことは置いといても、
子供ばんどのライブ観たいよ。
もちろん、石巻、盛岡なんて行けませんから!
早く関東圏で演って欲しい、と切に願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿