ページ

2014年1月17日金曜日

ギターパンダの新年会おかわり@レッドクロス

TOP GEAR SHOW!!!~ギターパンダの新年会おかわり~
ギターパンダ(ワンマン)
1/14(tue) 新宿レッドクロス
op18:30 / st19:00
前2,500円(D別) / 当2,000円(D別)



今回のライブ、急遽決まったものなのか、告知が遅かったせいで、
前売りが全然売れてなかったらしい。
前日に「3枚しか売れてない!」という情報が入って、
ちょっと焦った。
いや、私が焦る理由はないのだけれど。

なんとなくメールを送るのが億劫だったので、
行く予定にはしていたんだけど、当日券でいいと思ってたのよね。

開演10分前くらいに店に入ると、確かに空いていた。
お客さんは10人・・・いなかったかなぁ。
おかげで見やすい席をキープできたけど、
その後、ポツリポツリと人が入ってきてたので、
パンダさんが登場する頃には、20人程度。
途中からやってくる人も多かったようで、
最終的には40~50人は集まったんじゃないかな。
のりをさんも「思いがけず大盛況」と言っていたから。

なぜか今回、私的メモを何も残していなかったので、
詳細なセトリは、まったく不明。
しかし、ワンマンということで、時間はたっぷり。
聴きたかった歌は全部聴けたんじゃないかという、
贅沢なセトリでしたわ。
『うたをうたおう』とか『ロックンロールギタリスト』とか
『サイテー』とか『お弁当箱』とか・・・。

あっ、そうそう。
自己紹介の歌の“好きな芸能人”は、安住紳一郎アナでしたよ。
これには意表を衝かれましたわ。

まぁ、ライブの展開はいつもどおり。
若干、パンダの着ぐるみの草臥れっぷりがちょっと気になったけど。
そして、脱皮した後のカルピス氏の衣装も、やはり年季が入って・・・。
しかし、のりをさんのパワーは衰え知らず。
超ベタなんだけど、鉄板の面白さ。
ゲラゲラと大笑いしっぱなし。

『サイテー』のお下品な下ネタにも、恥ずかしげもなく
馬鹿ウケしてしまったけれど、オバサンだからいいの。
けど、のりをさん、その手つきはやめなさいってば!

『サイコー』は今日も最高にカッコいい。
カルピス・プレスリーの衣装さえ、カッコ良く見せてしまうなんて、
一体どんな魔法を使っているのかと不思議に思う。
のりをさんのギターを弾くそのスタイル、ギター捌きは、天下一。
私の知ってる中では、一番オトコマエだ。
見ていると、胸がキュンキュンして、はぁはぁ言ってしまう。
興奮しまくり。
ギターを弾くカルピス・プレスリーに欲情するオバサン・・・。
文字にすると、かなり馬鹿馬鹿しく変態っぽくなるなぁ。

C&Rの永六輔も、安定の楽しさ。
このステージと客席の一体感がたまらん。充実度満点。

アンコールを要求する拍手がまだ、パラパラと揃い始める前に、
マイク前に戻ってきて、「遅いっ!」と一喝されてしまった。
いや、のりをさん早すぎですがな。

時間はたっぷりあるということで、
「リクエスト受付けますよー」という展開になり、
客席からは『スタンドバイミー』のリクエスト。
これも素敵だった。

最後は『人生の花』
あんなに下品でサイテーな歌で笑わせといて、最後にコレだもん。
ズルいよなー。
もう沁み沁みで、うるうるが止まりませんがな。
もうもうもうっ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿