ページ

2014年1月11日土曜日

GALACTIC 10th anniversary “WE SING THE BLUES”@O-EAST

12月28日(土)  東京・SHIBUYA O-EAST
"GALACTIC 10th anniversary WE SING THE BLUES"
出演:かみぬまゆうたろう/ハンバートハンバート×COOL WISE MAN/グッドラックヘイワ/bonobos/MaNHATTAN/T字路s/The eskargot miles
[時間]open/start 15:00/16:00
[料金] 前売り¥4,000(+1D)*入場者全員に来場特典付き



去年の積み残しが一つあったので、ざっくりとまとめ。

もちろん、かみぬまくんが観たくて行ってきたのである。
だって、バンドセットで出演するとか、
2月5日発売のアルバムの先行販売があるとか、
そりゃ行くしかないでしょ。



かみぬまくんはエレキだったねぇ。
赤の335っぽいやつ。
でも、ネックのとこのロゴがGIBSONではなくて、
GUILDのように見えたのだけれど、どうなのかな?

一曲目の『シルエット』は、iTunesでDLしたし、
この前のフリーライブのときも、ずっとリピートで流してたし、
バンドアレンジが耳に馴染んでたから、すっと聴けてしまったのだが、
2曲目の『私の恋人』で、ヒューっと心の中で口笛ふいちゃった。
か、か、カッコいい!

バンドは、ウッドベースがThe eskargot milesのモッチェ永井さんと、
はいからさんのドラマー沖田さんのスリーピース。
このリズム隊が絶妙。
とくに沖田さんのドラム、気持ちよく歌ってるのよー。
なんとも気持ちのいい、わくわくするリズムで、
踊り出してしまいそうだった。
あー、顔がにやけるわー。

たいへん良いものを観させて、いや、聴かせてもらいましたわ。
うん、今日来た甲斐があったよ。


シルエット
私の恋人
おまえの汚い顔
ぼくのたからもの
あかい町
天気予報



ってこと、他のアクトも全部楽しませてまらったのだが、
感想などは割愛させてもらおうと思ったのだけど、一言だけ。

グッドラックヘイワが、すっげーカッコよくて、
詳しい事情は知らないけれど、しばらく活動休止してたのが
再始動なのだそうで、よかったなぁ・・・と思ったである。
素晴らしい音楽が一つ、この世界から消えてしまわなくて、
よかった、よかった、と胸を撫で下ろしたような次第。




帰り際に、かみぬまくんのニューアルバムをGET。
これが、私の寝正月にたいへん貢献してくれたことを
ご報告しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿