ページ

2014年4月14日月曜日

フラカン結成25周年ワンマンツアー「4人で100才」@水戸LIGHT HOUSE

フラワーカンパニーズ
フラカン結成25周年ワンマンツアー「4人で100才」
4月13日(日)水戸 LIGHT HOUSE
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 3,600円(D別途)



ライトハウスの2階でクロークに荷物を預け、
とくに整列はせずに、整理番号の呼び出しを待つ。
そうそう、水戸といえばお馴染みのちびっ子ブラザーズもいた。
ちゃんとフラカンTを着用していたのだけれど、
あれは、お母さんがサイズをお直ししているんだろうか?
かわええな~。

ほぼいつも通りのポジション。
ライトハウスは、そこそこステージが高いので観やすいね。

25周年ツアー、私的ツアー初日なので、
胸を高ぶらせて待っていた。そこへ、
『真冬の盆踊り』で、軽く意表を突かれた格好でスタート。
ほほう、そうキタかーーー。
でもって、4曲目が『深夜高速』だなんて、
宿題は早めに片付けてしまいましたよー、と言わんばかりの
攻めのセトリだなぁ。


真冬の盆踊り
空想無宿
BELL BOTTOM JACK
深夜高速
人生GOES ON
はぐれ者讃歌
パンクはうまく踊れない
トラッシュ
涙よりはやく走れ
ロスタイム
口笛放浪記
東京ヌードポエム
発熱の男
東京タワー
夜空の太陽
プラスチックにしてくれ
NODE CORE ROCK'N'ROLL
YES,FUTURE
365歩のマーチ

エンドロール
ロックンロール
チェスト

俺たちハタチ族
ホップステップヤング


『口笛放浪記』『東京ヌードポエム』がたまらんかった。
ヌードポエムのアウトロ、カッコよすぎて涙が出た。
もー、泣いてばっか。

アンコールで『ハタチ族』がかかって、
思わず、あの可愛らしいみのちびっ子ブラザーズのことを思った。
あの子たちの大好きなナンバーなんだよね。
水戸では外すことのできない曲になってしまったかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿