ページ

2014年4月4日金曜日

忘れらんねえよ/フラワーカンパニーズ@O-WEST

忘れらんねえよ主催“ツレ伝ツアー”~序章~
出演:忘れらんねえよ、フラワーカンパニーズ
2014年04月02日(水)  TSUTAYA O-WEST
open18:30 start19:00
前売¥2,800(tax in)※ドリンク代別途必要



先行はフラカン。
ほぼ2ヶ月ぶりのフラカンのライブ。
かなりの飢餓状態で臨んだのである。

『深夜高速』のイントロがはじまると、フロアがどよめいた。
サビのところで、振り上げられた拳の多さに、
ちょっと複雑な気持ちになる。
いい曲だとは思うけど、この一曲だけが
取り立てて注目されてしまうことは、なんだか悲しいのである。
「フラワーカンパニーズの深夜高速」であればいいのだけれど、
「深夜高速のフラワーカンパニーズ」には、なって欲しくないから。

それでも、忘れファンの若者達はいい子だね。
ステージの上のおじさん達をちゃんと観ていてくれたものね。

そんな忘れファンの若い子たちに包囲されて、
久しぶりに、ギュウギュウのモッシュに揉まれた。
熱いね~、暑いね~。
視界を確保するため、背の高い男子をさけて、
少しずつ移動していくと、
まぁ、だいたいいつもの竹安前に流れ着いた。
落ち着きますわ。

やはり、本日の目玉は『涙よりはやく走れ』でしょう。
イントロの妖しいギターの音色を聴いた瞬間、
私の頭がまだ、曲のタイトルを思い出す前にゾワゾワと鳥肌。
体の方が反射的に反応をしていた。
圭介の「なんか、さーびーしぃ~♪」という一声で、
崩れ落ちそうになった。

不意打ちを喰らってしまったなぁ。
おかげで、ボロボロと溢れ出した涙が止まらなかった。
懐かしい・・・というだけではない。
20年近くも前の曲を、こんなにも瑞々しく、
それでいて、積み重ねてきた年月を感じさせるような
自信たっぷりのプレイで聴かされて、感動を覚えたのだ。
過去と現在がリンクして、キラキラと輝いていた。



深夜高速
はぐれ者讃歌
夜空の太陽
人生GOES ON
切符
チェスト
涙よりはやく走れ
東京タワー
終わらないツアー
真冬の盆踊り


0 件のコメント:

コメントを投稿