ページ

2014年4月16日水曜日

『勝手にシモキタ祭り!』 vol.1@下北沢ロフト

「勝手にシモキタ祭り」
4月14日(月)下北沢ロフト
出演:木下弦二(東京ローカル・ホンク)/永井”ヒョコ坊”充男
/ 長見順 / 湯川トーベン
open18:30 / start19:00
予約3000円 / 当日3500円(D付)


トップバッターはトーベンさん。
こういうトーベンさん企画のときって、最初の出番のことが多いね。
他の出演者のライブをゆっくり楽しみたいのでしょうか。

『フォークロック』はいつ聴いても名曲。
順さんを呼び込んでの『珈琲』は、
めちゃくちゃエキサイティングでしたわ。


僕はカラス
歩いてる
天ぷらと月見
フォークロック
珈琲(w/マダムギター)
天国行きのバス



木下さんは、学生の頃、永井さんのギターの生徒だったらしい。
あたたかい声で、どこか懐かしい歌を歌う人でした。

順さんは、相変わらずの順さん節。
ブルースやなぁ。
『雨上がりの夜空に』なんていう意外な選曲もあった。
オリジナルからは遠く離れた節回しで歌っていたけれど、
ステキだった。愛があった。

最近、弾き語りのライブを始めたばかりという永井さん。
超ベテランの方が、初々しくも、
やや緊張されてるのが伝わってきて可愛かったですわ。
日本語の詞を書くのが苦手だそうで、
英詞の曲が多かった。

アンコールは、全員がステージへ。
曲は『バンバンバン』
順番にヴォーカルをとっていくのだが、歌詞は
アドリブなのか、それぞれに好きな言葉をのせて歌っていた。
永井さんも、なんだか上手いこと歌ってて、
「日本語でも出来るじゃん!」と
トーベンさんに突っ込まれてましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿