ページ

2015年4月1日水曜日

hotspring田舎のカーボーイツアー ~夕陽の対バン編~@千葉LOOK

hotspring田舎のカーボーイツアー ~夕陽の対バン編~
2015年3月30日(月)@千葉LOOK
hotspring / The twenties / ダグアウトカヌー /
アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち
Open 18:15/Start 18:45
前売¥2,000/当日¥2,500(+D代)



次のライブを観てからだと、記憶がコンフュージョンしてしまうので、
簡単更新しとく。

千葉LOOKは集客がよくないというウワサは聞いていたのだけれど、
・・・本当であった。
こりゃ、LOOKでライブあるときは、絶対に駆けつけなきゃいかんな。
微力だけれど、千葉県民としての責任を取らねばならんという決意表明。
(大袈裟だな・・・)

hotspringはトリで登場。
イノクチくんは赤シャツ、三浦くんとゴエさんはカーキのミリタリーシャツ、
伊藤くんは黒(?)のツナギ。

『2053』→『ゴールド』というライブの幕開けに、胸がギューッとなる。
なんだかワケもなくせつなくて、ステージの上の彼らを直視できない。
この気持ちはいったい何だ!?

しかし、そんな気持ちも『シュガーK』で、吹っ飛んだ。
「最低な俺たちだってぇ~♪」と、三浦くんの頭をホールドしにいくイノクチくん。
かわいいぞー!
キュンキュンしちゃうぞー!

で、この前「超カッコいい!」と痺れた新曲『車輪の中』
あの曲のあのカッコいいリフは、伊藤くんのベースから発せられていた。
おおぉぉっ!そうだったのか!

今回、伊藤くん前かぶりつきで観ていたのだよ。
伊藤くんのベースは、ホント、華があってカッコいいなー。
ストラップ長くして下の方にベースを構えてるところに
パンクスとしての矜持を感じるよね~。

アンコールは『コールタール』
大好きなナンバーが最後に聴けるのは嬉しいなぁ。

イノクチくんのギターと歌だけの始まり方と、
「夜は溶けたコールタール!」と、ブッツリとカットアウトするような
終わり方が大好きなのだ。
もったいぶらず、パーティーはここで終わりという宣言のようで。



2053
ゴールド
シュガーK
車輪の中
田舎のカーボーイ
ギャグのセンス
BABY KILL LOVE
いかすぜ今夜
夜の魚

コールタール





2 件のコメント:

  1. いいなぁいいなぁ、コールタールは一番好きな曲なんですよ。
    何度、こんな若い子のリリックにハッとさせられたか。
    漆黒の空を見上げたら、本当にコールタールみたいだなと思ったりするものですよ。
    うらやましい。ひたすらうらやましい。なんか凄いライブも発表されてるし。うらやましかーーー!

    返信削除
    返信
    1. >tokageさん
      コールタールいいですよね。
      VOIDの曲は、全部リリックが秀逸ですよね。切れ味がいい。
      まだライブでは聴いたことないですけど、『急行ボーイ~』の「白い朝と黒い夜のど真ん中の何もない真っ昼間」に、
      ズキューンと撃ち抜かれましたから。
      あぁ、ライブで演ってほしいな~。

      削除