ページ

2015年7月30日木曜日

ザ・キャプテンズpresents 失神天国十番勝負 其の七vs フラワーカンパニーズ@ Zher the ZOO YOYOGI

ザ・キャプテンズpresents
失神天国十番勝負 其の七vs フラワーカンパニーズ
2015年7月28日(火) Zher the ZOO YOYOGI
act:ザ・キャプテンズ / フラワーカンパニーズ
OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥3,500 / 当日¥4,000【SOLD OUT!】(ドリンク代別)



キャプテンズ主催ライブのゲストということで、
フラカンは先攻。
開始直前にキャプテンズファンのお客さんが、
ごっそりと後ろにさがって行かれたので、わりといい眺めになった。

いきなりの『マイ・スウィート・ソウル』に狂喜。
この曲の“たのしせつない”感じは、ある意味圧巻だな。
ライブで聴くたび、もれなく笑い泣きしてしまう。
今のところ、私の笑い泣き率100%だ。

意外にも、フラカンはZher the ZOO初登場らしい。
いつもヨコロコ観てるから、初めての気がしないなー。

2曲目の『カリフォルニア』のときだったかな?
Gのオーバーオールの肩ヒモがずり落ちてたのを
そっと直しにくるQ太郎の甲斐甲斐しさに、にやけてしまった。

『どろぼう』でどーんとアゲて、『心の氷』でジワっとくるという
いい展開のセトリであった。
そして、何より圭介の好調が継続しているのが嬉しい。
ん?もはや、これが普通ということなのか?
だとすれば、本当に嬉しい。

ステージになぜか予備のマイクが置いてあったことから、
Gから圭介に「マイク落としすぎ」というクレーム(?)が。
マイクを落とす一番の原因となっている空中キャッチする動きは、
べつに必要ないんじゃないかって。
そしたら、圭介はムキになって「それじゃ、永ちゃんのスタンドを使った
パフォーマンスだって必要ないってことになるよ!」
「そんなこと、永ちゃんに言えるか?」と、いつものように子供みたいな応酬。
あぁ、ほっこり。

そんなやりとりで、上手ギタリストが暇そうに欠伸をするくらいに
MCが長引いてしまったんだけど、またもやカリスマ・ローディーが
出てきて、ちょんちょんとGの肩を叩いて注意を促すという・・・。
うーん、本日もQ太郎大活躍ですな。



マイ・スウィート・ソウル
カリフォルニア
消えぞこない
この世は好物だらけだぜ
地下室
どろぼう
ビューティフルドリーマー
心の氷
感情七号線
星に見離された男
チェスト
YES,FUTURE




初めてのキャプテンズ。
ネオGSっていうのかな?・・・ん?違う?
めっちゃ楽しかったーーー!

ボーカル傷彦さんの薔薇王子キャラが完璧すぎて、プルプルしちゃう。
ギターのジャッキーは、超かわいい!
ベースのテッドさん、めっちゃ歌うまい!(アナ雪歌ってた)
ドラムのヨースケさん、めっちゃ淡白!

あまりの楽しさに、はりきってマグマダンス踊ってしまったよ。
もちろん、失神ジャンプもね。

で、アンコールで圭介が、キャプテンズとお揃いの
GSコスで登場!
これがびっくりするくらい似合ってて、かわいいかったのだが、
その衣装でぴょんぴょんと失神ジャンプしまくる姿がもう、
はしゃぐ小学生みたいで、めんこいのなんの。
家に連れて帰りたい衝動に駆られまくり・・・。





↑オフィシャルから無断転載なので、遠慮してサイズを
小さくしております。ごめんなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿