ページ

2015年7月6日月曜日

うつみようこ&YOKOLOCO BAND@Zher The ZOO YOYOGI

うつみようこ & YOKOLOCO BAND -oneman-
2015年7月3日(金) 代々木 Zher the Zoo
前売3500円 当日4000円(ドリンク別)
開場19:00 開演19:30



登場して早々に「うつみようこグループです!」と、
思いっきり間違えるようこさん。
以前、グループのライブのときに「ヨコロコバンドです!」と、
やはり、思いっきり間違えてたのの見た記憶があるな~。

今年、50の大台を向かえるようこさん、
ライジングのときが誕生日で、そんなスペシャルなステージになるようで。
いいな~、行きたいな~、とは思うけど、遠いなぁ北海道・・・。

しかし、まだまだ上の世代が大勢いらっしゃるので、
50になっても「中堅」止まりなんだとか。
永遠の中堅・・・。
なのに、チャボさんには「師匠」と、ミチロウさんには「先生」と
呼ばれてしまうようこさんなのである。
かっちょええ!

『40』の竹安ギターが大好物なのであるが、本日もたっぷりと
楽しませてもらったよ。ごちそうさまです。
同じ系統で『SO-DA』のストロークも大好きなんだけれど、
今回は、断然『40』の方がキレてたからね~。

「あれ?竹安、髪切った?」って、ステージの上で
唐突に気付くグレート。
リハのときとか気付かなかったのか?
本番前に気付いてもよさそうなもんだけど・・・。
まぁ、たしかに、散髪したてには見えないくらいに
ラフな仕上がりではあったけどね。

『SHOTGUN』のブレイク明けの合図の一声を
ようこさんが奥野さんに促すと、奥野さんはグレートを指差して、
グレートはキュウちゃん、キュウちゃんは竹安を指名。
でもって、はにかみ笑いの竹安がマイクの前へ。
「ショットガ~ン♪」と、調子っぱずれで、中途半端な雄叫びに
ズッコケたわ。
けど、本人はいたって嬉しそうに笑っておったよ。
あの竹安の「ショットガ~ン♪」を思い出せば、
少々の辛いことは乗り切れるような気がするので、
心の中の宝箱に大切にしまっておくとしよう・・・。

ダブルアンコールは、
『Kick Out the Jams』で、気持ちよーく終了。
よこさんとグレートのハイキックがカッコいい!
日々の暮らしの中で、胸にたまったモヤモヤが、ぱーっと晴れるような爽快感。
スカっとするぜ~。

いやいや、いつものことだけれど、ヨコロコのライブは腰にくるな~。
踊りっぱなしになっちゃうからな~。
こんなに楽しくって仕方ないライブって、そうそうないよね。
ハズレなしの安定感だし。

ぐっすり寝られそうだわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿