ページ

2016年3月25日金曜日

“横浜ヤングホルモン”@CLUB LIZARD

-ネモトラボルタ&Club Lizard Yokohama Presents-
“横浜ヤングホルモン”
3/25(金) 横浜 CLUB LIZARD
ネモトラボルタ / hotspring / ズボンズ / 2gMONKEYZ
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000


「空っぽな宇宙」のレコ発ツアー初日。
けど、平日に18:30スタートとか・・・ひどすぎる。
しかも、横浜。その中でもリザード遠い・・・。

そんなトップバッターなもんで、フロアはスッカスカ。
無理もないけど、せつないわ~。

でもね、当然のことだけど、彼らのステージは手抜きなし。
だからこそ余計にせつなくなったりもするんだけれど、
ファンじゃなくてもいいから、大勢のオーディエンスの前で
やらせてあげたいなぁ・・・と思うわけですよ。

ゴエさんが「横浜、久しぶりー!」って言ってたけど、
先月もF.A.Dでやったじゃん! 
たぶん、リザードでやるのが久しぶりってことなんだろうな、と。

今日もゴキゲンな様子の伊藤くん。
腰をひねったり、ステップ踏んだりしながら弾いてて、
ここだ!このバンドのグルーヴの発生源はここだ!
と感じながら、凝視してしまったわ。
あと、スナップをきかせた高速のダウンピッキングで
繰り出される8ビートがたまらんのよね。

彼こそが、hotspringのグルーヴ・マスターよ。


コールタール
シュガーK
Touch Me I'm Sick
灰になっても
スピード
車輪の中
ギャグのセンス
BABY KILL LOVE
いかすぜ今夜
バイバイベイビー


ごめんなさい。
あと2バンドの演奏中は、ドリンクスペースでまったりとしてしまった。
途中、素敵ボーカリストと話し込んでしまったり・・・。

本日のトリ、ネモトラボルタはちゃんとフロアで鑑賞。
3、4年ぶりかな?
ベースのハルくんだけは、あちこちのサポートで
お見かけしておったのだけど、ネモさん久しぶりに見たら・・・
少しふっくらされたようで、気付かなかったですわ。
そういうお年頃なんでしょうかね。

あいかわらず、安定の楽しさ。
熱過ぎず、クール過ぎない、オトナの魅力でしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿