ページ

2016年3月30日水曜日

HONEY MAKER / hotspring / Virgin Crab Band / Dr,gb@千葉LOOK

Sweat And Shout!
HONEY MAKER / hotspring / Virgin Crab Band / Dr,gb
3/30(水) 千葉LOOK
OPEN 18:00 / START 18:45
adv ¥2500 / door ¥2500 (1D別)


ツアー2本目。

あいかわらず、ルックは集客が厳しいなぁ。
でも、でも、前回よりは確実に増えているぞ!
よしっ!

本日も下手、伊藤くん前へ。
彼のベースがカッコよすぎてシビレまくった。
とくに『FADE AWAY』のとき、あのスナップのきいた高速ピッキング!
たまらんわー!
hotsringの『FADE AWAY』は、ルースターズのオリジナルよりも
テンポが速いんだけど、ライブでは超高速もいいところ。
毎回毎回、ゴエさんの限界に挑んでいるのではないかと思うくらい
どんどん速くなってきてるよね。
そのギリギリのスリリングなところが、身悶えするほどカッコいいのだ。
(そういえば、オカモトズの『恋をしようよ』も、
高速テンポでカッコよかったっけなー)

ツアーが始まったとはいえ、
横浜、千葉ときて、ぜんぜん“ツアー”っぽくない。
早く旅に出たい!と言っていた。

たまに下手側から観ると、イノクチくんが
よく伊藤くんを見ていることに気付く。
三浦くん一筋(←?)かと思ってたから、ちょっと意外な気も。



灰になっても
シュガーK
ブルーズメン
車輪の中
Touch Me I'm Sick
FADE AWAY
いかすぜ今夜
ゴールド
バイバイベイビー



終わってから、イノクチくんに
「最後の『ゴールド』がすごくよかったよ」と伝えると、
最後は『バイバイベイビー』だったじゃないかと指摘され、
「でも、まぁ、あれは(ドリフの)ババンバ バンバンバン♪
みたいなもんだからね」と、サラッと、
秀逸な表現の仕方で補足してくれて、さすが!と思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿