ページ

2016年3月31日木曜日

斎藤誠完全弾き語り、 ネブラスカ20周年ツアー!@南青山MANDALA


『MARTIN CLUB JAPAN Presents
斎藤誠完全弾き語り、
ネブラスカ20周年ツアー!』
3月31日(木)南青山 MANDALA 
OPEN/18:00 START/19:00
前売4,500円/当日5,500円(税込)ドリンク別途 / 整理番号付全自由



誠さんのファンはチケットを取るのに、電話は頑張るけど、
実際に店頭まで買いに行かれる方は少ないようで、
ここマンダラとか、スターパインズカフェのような
チケット販売の方法だと、チケ運のない私でも
かなりな良番が狙えるのである。
うひゃひゃひゃひゃ・・・。

せっかく手にした良番チケットを生かす為には、
開場時間の18:00までには行かないといけないわけで、
年度末のド平日に早退なんて・・・と嘆いてみた。
ところが、あっさりと退社できて、なんだか肩透かし。
うん、まぁ、昨日頑張ったからね。ね!?

というわけで、かぶりつかせていだきましのよ。
ほほほ。



I NEED YOU(THE BEATLES)
I NEED YOU~永遠のブギー~
もしかしたらこの程度が愛なのかもしれない
大切な雨やどり
DOWN DOWN DOWN
愛してるって言って
HOLDING ON
やさしいルールで恋して(新曲)
It's a beautiful day(新曲)

明日の空に
教えてパパ
〔メドレー〕Let'em In~Kiss On My List
~ I Love Her,She Loves Me
愛すべきCRAZY
黄色いダイアモンド
夢を聞かせて
幸福の準備
DIRTY THIRTY MAN

ROLL IT OVER(DEREK & THE DOMINOS)
ステキなロスタイム
恋のやりとり
NEED YOUR LOVE



こうして、セットリストを書き出してみて、はじめて
一曲目と二曲目が同タイトルという繋がりになってたんか・・・と気付く。
遅いわ!

マーチンのエレキなんていう、レアな逸品も登場。
そういうギターの話をして、音を出すときの誠さんの無邪気な笑顔は
ギター少年そのもの。
優しい音を響かせておりましたよ。

そして「まだメンバーにも聴かせてない」という
新曲を2曲。
今回のツアーでは、毎回演っていたよう。
『It's a beautiful day』では、誠さんお得意の
お客さんにコーラスを歌わせるコーナーあり。
とても覚えやすいメロディーだから、初めて聴く私も
難なく歌えてしまったよ。
ライブ終わってからも、ときどき頭の中で流れているくらい。



0 件のコメント:

コメントを投稿