ページ

2016年8月14日日曜日

とくべん@錦糸町パピーズ (2016/08/15)

この日、錦糸町界隈では「すみだストリートジャスフェスティバル」が
開催されており、とくべんのお二人もアルカキット横のステージに出演。
昼の部、夜の部のダブルヘッダーであった。




この後、錦糸公園辺りをうろついていると、
やたらとカッコいいグルーヴィーな音が聴こえてきて、
吸い寄せられるように近付いていくと、シアター・ブルックだったよ。
そりゃ、カッコいいわなぁ。



~~~夜の部~~~

『とくべん』ライブ
オープニングアクト:ONE-TRICK PONY
8月14日(日) 錦糸町 Live House PAPPY'S
開場18:30 開演19:00
adv.3000円/day 3500円(+1ドリンク500円)


今回も、ワントリさんが前座。

私よりも(たぶん)年上のお二人だけれど、
なんだか可愛らしい佇まいなのである。
ほっこりするライブで、じわじわとお客さんをあたため、
前座としての役割は十分に果たしておられた。


とくべん、本日の2ステージめ。
さすがにちょっとお疲れなのでは?というような心配は
無用であった。
とくに、トクオさんは、いけないクスリやってるんじゃ?
と疑われそうなほどのハイテンション。
ま、それがデフォなんだけど。

はっぴいえんどの『風をあつめて』をトクオさんが歌った。
このときのトーベンさんのベースが、どえりゃあカッコよかった。
しびれまくったよ。
もう一回聴きたいな~。

また『月影』を聴けたのも嬉しかった。
せっちゃんの曲の中から、この曲をチョイスするという
センスがトーベンさんらしいなぁ、と思う。
別に私がリクエストしたわけでもないのに、
これまた、自分に向けて歌ってくれてるんだと
妄想たくましくして、うっとりと聴き惚れたのである。
ふっふ~ん・・・。



アンコール。
例の実話シリーズの新曲『きれいだね、チャコ』は、
ワントリのお二人も入り「チャコ、チャコ、チャコ~♪」と
美しいハモリで、かなり完成度が高くなった。
それが一層、面白みを増すんだよね~。



トクオさんのお喋りは、止まるところを知らず、
けど結局何を言っていたのかはよくわからず、
文字に書き起こすのは不可能・・・。
まぁ、めちゃめちゃ笑ったことは事実。

弄られる運命にも慣れてきた・・・かも?






0 件のコメント:

コメントを投稿