ページ

2010年2月1日月曜日

20年だョ ワンマン2デイズシリーズ~被り曲なしの2日間~@千葉LOOK(2日目)

フラワーカンパニーズ
20年だョ ワンマン2デイズシリーズ~被り曲なしの2日間~
2010/01/30 千葉LOOK
開場:17:30開演:18:00料金(税込):前売 ¥3,300 D代別



幸せな二日間をありがとうっ!
最高にハッピーだZE。

千葉LOOK最高!!
ステージがあと15センチ高かったら言うことないんだけど・・・。

マエさんが、LOOKでまた2daysやりたいと言ってたけど、
本当にお願いしますよ。
「西の磔磔、東のLOOKを2daysの聖地に!」

一応、千葉県民だけど、家からは1時間弱はかかる。
それでも、下北よりは断然近いからね。


MCは、1日目と2日目がはっきり区別できなくなっちゃった。

とにかく思い出せるだけ、メモしとく。

ツイッターについて、曽我部さんにさんざん説明された圭介。
よくわからなかったけど、わかったフリしてたらしい。

ツイッターから、なぜか、何でも“◯◯ッター”と名づける圭介。
竹安くんは“(Tシャツ)ピチッター”
ミスコニ“ツナギッター”
マエさん“ゴリッター”
…で、マエさんに「お前は“チビッター”」と言われる。

昨日に続いてやって来た男子高校生に、
やっぱり反応する竹安くん。
「お父さん、いくつ?」と尋ねたところ、40才だとのこと。
「お父さんによろしく言っておいてね。」
…って、その男子を見る竹安くんの目がめちゃめちゃ嬉しそう。
こんな嬉しそうな顔するのって滅多にないんじゃない?

ロボコンネタを嬉々として喋り続ける圭介に、
「今年からは、鈴木がハマっとるTVの話は禁止!」
と、マエさんがダメだし。

こんなもんだったっけ?



圭介がブログにセットリストをあげてくれたので、
非常に助かった。
ついでに、昨日のセトリも直しといた。



 ああ今日も空振り
 永遠の田舎者
 ファイティングポーズ
 友達100万人
 脳内百景
 トラッシュ
 スマイル
 ロックンロール・スターダスト
 吐きたくなるほど愛されたい
 東京ヌードルポエム
 この胸の中だけ
 深夜高速
 たましいによろしく
 終身刑
 恋をしましょう
 アイム・オールライト
 プラスチックにしてくれ
EN.1
 元少年の歌
 どろぼう
 YES,FUTURE
EN.2
 白目充血絶叫楽団
 真冬の盆踊り
 NE-NA
 I'm SKI
EN.3
 サヨナラBABY



友達100万人のとき、圭介と握手しちゃった。
きゃっ。
ミーハーで恥ずかしいが、嬉しいもんは仕方ない。

「吐きたく~」から「たましいによろしく」までの流れが
とにかく素晴らしかった。
とくに竹安ギター!
痺れた~。
「東京ヌードポエム」とか、もともとカッコイイ曲なんだけど、
私の胸に突き刺さるように響いてきた。
個人的には、この日のベスト曲ではないかと…。

アンコールはなんと、トリプル。
「どろぼう」は、リクエストに応えて急遽追加になったらしい。

「白目」~「I'm SKI」は、激しすぎだよ。
翌日の筋肉痛のこととか考えないようにして、踊り狂ったさ。
圭介、I'm SKIのこと忘れてたらしく、NE-NA終わりで帰っちゃうし。
焦って出てきたみたいだけど、この辺りの動きは、
ほとんど見えてなかったんだよな。
残念。

最後の最後は、粘り勝ちで
「サヨナラBABY」
これ聴くと、幸せなのにせつなくなる。

あ~、私のフラカン中毒はどんどん重症になっていくわ。








0 件のコメント:

コメントを投稿