ページ

2010年2月3日水曜日

ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA '09-'10@C.C.Leomonホール

ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA '09-'10
2010年2月2日
渋谷C.C.Leomonホール
開場18:15/開演19:00 全席指定¥4600


行ってきたぜ、CCレモン。
なんと、CCレモンホールと改名されて以来初めてだ。
渋谷公会堂だったときに、ハイロウズで行ったのが最後か?
いやいや、誠さんの20周年記念ライブなんてのもあったね。
えーと、7年前?

ホールのライブって、どう?
私はすごく苦手。
立ってるのに、ここから出ちゃだめ、みたいに制約されてるのがね、
納得いかないというか・・・身の処し方に戸惑うというか・・・ね。
と、かねがね思っていたので、ホールのライブは避けて通ってきたの。
けど、ツアー初日と2日目のAXでのライブが良すぎて、
ついつい手を出してしまったのだ。

席は1階の後ろの方。
ステージが遠い・・・。
かなり目の良い私でも、彼らの表情まではなかなか判別できない。
というわけで、今回はドラムのカツジに注目。
普段のライブじゃフロントの3人しか見えないからね。
・・・それすら見えないときだってあるけど。

前説のお兄さんに元気の良いお返事をして、
メンバーの登場を待ってる間に唐突に胸が高鳴ってきて、
4人がステージに現れた瞬間、迂闊にも涙目になってしまった。
自分でも理解し難い感情に翻弄されてしまう。
敢えて言葉にすると、
「私は今、ひょっとして伝説の瞬間を見ているんじゃないだろうか」
というような気持ち。
たぶん・・・4人の姿がキラキラしてたからなのか。
この人たちがステージに立つのを見られる幸福を噛みしめた。



セットリストは、
MONDO ROCCIA全曲に、
「ゴーゴーゴー」「東京ジョニーギター」「ゼロセン」
「渋滞」「悲しみのロージー」「スピードとナイフ」
「ギリギリガガンガン」「紙飛行機」「エイトビート」
アンコールは、
メインジェット→ぼうふら(!!!)→ネギボーズ→タリホー





それにしても、カツジいいわ~。
ドラムかっこ良すぎだよ。
あんなドラム叩かれたら、腹筋つりそうになるわ。
(これは私のクセなんだけだけど、かっこいいロックンロールを聴くと、
お腹にぐっと力が入って、体がうねり始めるのだ、ハハハ・・・)

でもって、コビーとのタッグ、最強。
残念ながら、コビーの顔までははっきり見えなかったんだけど、
遠目で見た感じでは、やっぱりモヒだったね。
もっと近くで見たかったよ~。

そういえば、ロージーのときだっけ、コビーとマーシーが
一緒に手を振上げてて、カツジもスティックを高く掲げてて、
それがステキだったなぁ。
胸がキューンとなった。


そして、アンコールは、“はだか祭り”じゃ~。
コビー、エロすぎ!
次のコーストのときは、コビー前に行かなきゃ。

嬉しいっ!
ぼうふらだよ~。
3rdアルバムの中で一番好きなナンバー。
もう、体が壊れるんじゃないかってくらい踊り狂ったよ。
狂喜乱舞とは、まさにこのときの私のことをいう。

なんだかんだいって、ホールでも楽しめるじゃん。
ってことを確認したのであった。


あ、「渋滞」はどのアルバムにも入ってないけど、
オリビア・ニュートンジョンのBEST盤に入ってるんだって・・・。
ヒロトが言ってたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿