ページ

2010年7月25日日曜日

斎藤誠マンスリー2010 ~YOKOHAMA MEETING Vol.1~ @THUMBS UP

LIVE!! 斎藤誠マンスリー2010
~YOKOHAMA MEETING Vol.1~
斎藤誠 with 成田昭彦(Perc.) ゲスト:Dew
7/24(土)横浜 THUMBS UP


OPEN 17:30/START 18:30



本日、ライブ前に髪を切った。
夏なのでさっぱりと。
栄倉奈々ちゃんのイメージでカットをお願いしたんだけど、
出来上がったら、蓮舫議員になってましたわ。
ま、あんな美人顔ではないけど。


そして横浜へ。
とにかく暑いったらありゃしない。
ただ立ってるだけでも、汗が吹き出てくる暑さ。
酷暑だ。

本当はノンアルコールで一日を乗り切るつもりだったのに、
この暑さに耐え切れず、ビールをオーダーしちゃったよ。
夏はこれが堪らんよね。

席について店内の賑わいをボケーっと眺めていて、
そういえば、昨日は夜ストがここで演ったんだよなぁ~と、
思い出した。
ちょっと見たかったな、スタンディングじゃないライブ。
どんな感じだったんだろうな。


とまあ、そんなこと考えてるうちに、開演時間。
誠さん登場。

最近、ハラ坊の後ろでギター弾いてるのを
ちょくちょくテレビで観ていたけど、
ライブは久しぶりだなぁ。
やっぱり、テレビってちょっと横広に見えるよね。
誠さん、ちょっとふっくらしたんじゃないかと思ってたんだけど、
ぜんぜんそんなことなかった。
相変わらず、スマートでしたわ。

今日は、成田さんと一緒。
ドラム以外のパーカッション多数取り揃えておられました。
やっぱり、いい音が鳴るんだな、これが。
コンガの音とか、叩き方でぜんぜん違うもんね。

そして、今日のゲストは、Dewのお二人。
可愛らしいお嬢さん二人組み。
もう、誠さんがはしゃいじゃってタイヘンよ。
本当に可愛くて、ステキな女性だったもんね。
もちろんハーモニーも素晴らしかったよ。

Dewのオリジナル曲も演ったんだけど、
誠さんが絶賛するように、確かに洋楽みたいでしたわ。

あぁぁ、でも。
何度も言ってるけど、私は女性ボーカルがちょいと苦手なのですわ。
とくに、澄んだ綺麗なソプラノとかね。
クセとかアクとかが無いとつまらなくてね、
ちょっと退屈になってしまうのですわ。

そんなわけで、ごめんなさい。




 Back In The U.S.A(Chuck Berry)
 Melissa(The Allman Brothers Band)
 黄色いダイヤモンド
 恋は知らぬ間に
 Waltz In Blue
 バースデー
 初恋天国
 Don't Know Why(Norah Jones)
 Night Wind(Dew)

 夢のリスト
 別に奇跡じゃないから
 OVER
 Cherry Blossoms(Dew)
 サマーガール(かまやつひろし)
 Dance!
 DON'T GIVE IT UP!
 CALL ME DADDY
 B.L.T
 夢を聞かせて

 Nothing Can Change This Love(Sam Cooke)
 California Dreaming(Mamas & Papas)
 Yesterday(The Beatles)


 I sing my SONG FOR YOU



※太字はDewとのセッション


セットリストは、例のところから頂戴しました。
ありがとうございます。
でも、前半で「タヒチ」演ったような気がするんだけど・・・。





ライブ前にスタバでBLTサンドを食べながら、
今日は、コレ聴けるかなぁ・・・なんて思っていたら、
きたね。
こういうシンクロ、ちょっと嬉しい。

B.L.T.も可愛らしい曲だと思うけど、今回は、他にも
キュートな曲がいっぱい選曲されていたね。
初恋天国、CALL ME DADDY、恋は知らぬ間に・・・
すごく良かったわ。

ではまた、来月も。


0 件のコメント:

コメントを投稿