ページ

2010年7月10日土曜日

騒音寺vs夜のストレンジャーズ@新宿LOFT

燃え上がれ魂。蘇れR&R。
騒音寺vs夜のストレンジャーズ
7月9日(金)新宿LOFT
19:00開場/19:30開演
前売¥2,500 / 当日¥3,000(ドリンク代別)




本当に踊りたおしてきたよ、楽しかったわ。

開演10分前でもフロアがスカスカだったから、
ちょっとヤキモキしちゃったけど、
客電落ちる頃にはそこそこ埋まってて一安心した。
夜ストのファンはみなさん、私みたいにがっついてないから、
のんびりしているのね。

今更だけど、ロフトって、思ったより広かった。
ほどよくスペースがあるので、思う存分動けたよ。



 Down On The Road
 トラブルボーイズ
 プライベートな話をしよう
 Big Fat Saturday Night
 Gimme Gimme
 Real Low Down Dirty Dog Blues
 最終バス
 連れていってよ
 ソウルバーニングラブ(新曲)
 ホーボーズララバイ
 夏の恋人
 おまえを離さない(新曲)
 Twist For Drop Out
 ブギ大臣
 泥の川
 Soul On Fire
 ファクトリーガール
 ヤング&ヒッピー
 ソウルフリーター
 サムクックで踊ろう




騒音寺との対バンだからなのか、
前半からアゲアゲなセトリだった気がする。
相変わらず、曲順はさっぱり覚えてないんだけどさ。

“夏の恋人”が、やっとピッタリはまる季節になったね。
やっぱり夏の歌は夏に聴くのが一番だ。

ミウラさん、最近やっと、呑まないでライブやった方が
上手くできることに気付いたんだとか。
そりゃそうだよな。
私なんて、一杯飲んだだけで、まともに字書けなくなっちゃうもん。
酒なしでもゴキゲンでやってくれれば、それが一番。

前にもやったけど、新曲いい。
ソウルバーニングラブ、しみるなぁ。
ナベさんも言ってたけど、日本語を大切にしてる歌はいいね。

“Twist For Drop Out”のときなんだけど。
みんな、ツイストでしょ、あそこは。
私だってじょうずに踊れなくて
ツイストもどきになっちゃうけどさ。
誰も見たことないようなツイストで構わないんだもん。
みんなしてツイストしようよ~、って思っちゃった。




大好きな夜ストで盛り上がるのは当然だけど、
騒音寺がこれまた楽しくてね。
キャッチーでシンプルでロックンロールな曲ばかりだから、
音源持ってなくても覚えちゃってるんだよね。

私も知ってる曲が多かったから、鉄板のセトリだったんかな。

端っこにいたので、岡さんが見えなかったのが残念だったけど、
逆サイドのコーヘイくんは一段とカッコよくなってましたよ。

乱調秋田音頭とか、フラカンファンには堪らんよね。
もっと、ヨサホイやらしてくれ〜ってなっちゃう。

公式ブログにセトリがあったので、もらってきたよ。



 Karasu on my shoulder
 赤のビート
 嘆きのブルドッグ
 1日ってこんなに長かったっけ
 Let's go Danny
 ニグロの血
 のらのぶる~す
 いい暮らし求ム
 ヤング・ジェネレーション
 おでこ娘
 乱調秋田音頭

 あほうな仲間
 Rock and roll(will never die)




ぎゃ〜、楽し過ぎる〜。


騒音寺は対バンだと嬉しいバンドという位置付けなの、私の中では。
なんだか、その一線を越えてしまいそうで、怖い。
もう、どうしよう・・・惚れてしまいそうで、本当に怖いのだ。

いやもう、本当に、ロックンロール最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿