ページ

2010年10月6日水曜日

白湯とか七号線とか皮ジャンパーとか

白湯を飲んでいる。
これ、案外いけるね。

この前、酷い二日酔いのときに、水分補給をしなきゃと思って、
朝からスポーツドリンクをガンガン飲んでたんだけど、
あの甘ったるい後味が、どんどん気持ち悪くなって受け付けなくて、
水でも良かったんだけど、なんとなく温かいものが欲しくなって、
白湯を飲んでみた。
もちろん圭介の真似っこですわ。
これが、いい感じに弱った胃に染みわたった。
私も、白湯をウマいと思える年頃になったんだね~。





フラカンHPに『感情七号線』の歌詞が出ていたね。
素直に圭介らしい歌だね。
しかも、この曲のプロデュースが、亀田誠治だと!?
なんか、メジャーなチカラを感じるね~。
世間の皆さんはどう思ってるんでしょうか?
私の胸の中では、賛否両論が渦巻いているんだよ。
心の中がざわざわと波立っているよ。

結局のところ、私は彼らのライブを信じてるわけだから、
もし、もし、仮に、今度のアルバムの音が私の期待とは違ってたとしても、
それがどうしたってなもんなんだけどね。
それでも、ざわざわしてしまうんだな~。





この世知辛い世の中にも、親切な人がいるものですよね。
YouTubeに『オートバイと皮ジャンパーとカレー』のPVがあげてくれた人、
ありがとう!

あー、こんな身も蓋もないような歌詞なのに、
なのに、なのに、カッコイイ!
私の感覚がおかしいのかもしれない。
ヒロトが歌うだけで、なんでもかんでもカッコ良く聴こえるのかもしれない。
そうだ、「おまえガソリン 俺カレー」が、カッコいいわけない。
と思うんだけど、やっぱりカッコイイんだよな。
どんな魔法使ってるんだろ?

2 件のコメント:

  1. 賛否両論に賛成!
    曲を聴くまでまだ音源を信じてないです。
    でも、ライブは信じてます。
    それにしても、
    どんな歌詞だろうとカッコよく仕上げるやつらよ…
    ところで、
    もしかしてnemuriさんも「体が弱い同盟」ですか?

    返信削除
  2. >tokageさん
    新譜の情報を少しずつ小出しにするという戦略なのでしょうけど、
    こういうやり方、あまり好きになれないです。
    どうしても、心配がさきに立ってしまうんですよね。
    ま、信じて待つしかできないのですけど。

    私は少し胃が弱くて、ちょっと食べ過ぎるともたれたりしますけど、
    あとは、いたって健康・・・のつもりです。

    返信削除