ページ

2010年11月3日水曜日

<代打>フラカン一日一褒め・最終打席

さあ、いよいよラスト。


今日は、鈴木圭介さんを褒めます。
実は、どこを切り取って褒めたらよいのかわからないくらい、
圭介さんのことが好きなので困っています。

まず、声がいいです。
どこで聴いても「あっ、圭介!」とわかる存在感のある声。
どんな曲を歌っても、鈴木圭介の歌に塗り替えてしまう
強いアクがあって、ヴォーカリストとしての才能を感じます。
ステージでの体を張ったパフォーマンスでも、
ミック・ジャガーに触発された“くるっとターン”(←勝手に命名)
だとか、常に新しいことに挑戦し続ける姿勢に感動を覚えます。
MCでの発言も飾りがなく、
自分をさらけ出して捨て身で笑いをとりにいくなんて、
なかなか出来ることじゃないないです。
カッコいいです。
これからも、小魚いっぱい食べて、
80才まで現役でロッキュンロールを鳴らして下さい。



なんだかグダグダだけど、
ま、あの人達だってグダグダやってるんだから、いいよね。
そういうわけで、これで勘弁して下さい。



では、最後にもう一人褒めます。
この<フラカン一日一褒め>を始めたブロガーのtokageさん、
あなたを褒めたいと思います。

勝手に代打を務めさせてもらって痛感したんだけど、
これ、本当に難しい。
“褒める”というのは、“好きです”というのと違って、
もうちょと客観的な目線が必要となるわけで、そこがとても厄介なの。

こんな厄介なことを1ヶ月以上も続けているtokageさんは凄い!
毎日ネタを思いつくだけでも凄いのに、
これがまた、ちゃんと“褒め”になってるところが、もっと凄い!
フラカンファンの鏡です!
ブロガーの星です!
よっ、日本一!
大統領!
成駒屋!
・・・あっ、もういいですか、そうですか。

2 件のコメント:

  1. もっと褒めて!(けいすけ風に)

    ありがとうございました。
    休み明けにどれだけ褒めないといけないのだろうと思っていましたが、
    クオリティの高い褒めがあったで、
    安心して休めました。

    また小西復活まで褒め続けていきますね。
    8月に気軽に始めた一日一褒めがこんなことになるとは…

    返信削除
  2. >tokageさん
    もう、これ以上は褒めませんよ!
    褒め疲れましたよ。

    tokageさんの「チェスト!×3」褒めを楽しみにしてますので、
    よろしく~。

    返信削除