ページ

2010年11月26日金曜日

新譜ラッシュの果て~仕事ってなんだっけ?

ライブの予定がないので、ネタ切れです。
しかも、遊んでるうちに仕事が溜まってましたよ。
ああー・・・仕事ってなんだっけ???




フラカン+キュウの激レアユニットも、この週末がラストライブ。
きっと、盛大なフィナーレを飾ることでしょう。
時間とお金があれば行きたいんだけどな~。
東北地方にお住いの方は、この機会をお見逃しなく。




そして来週の月曜日、
せっちゃんが「いいとも」のテレフォンショッキングに登場だそうで。
これは、要録画だな。
某社長は、今回も花出すだろうし。
タモさんに名前を読み上げてもらえたりしたら、
またも小躍りして喜んじゃうんだろうな~、と想像すると楽しみだね。




ここ数週間は、怒涛の新譜ラッシュに追われて、
新譜ばかりを聴いていたら、やるべきことが手に付かなくて困る。

よく馴染んだ旧譜を聴くときは、“ながら”でもいい。
本読みながら、とか、掃除しながら、とかね。
でも、新譜の場合はこれができない。
曲の隅々まで、味わい尽くさないともったいないでしょ?

これは私が不器用だからなのかもしれないけど、
目を開けているだけでも、音への集中が切れてしまう。
どうしても視覚情報の方が優先されて、脳へ伝達されているみたい。
だから、目を閉じて、音を見るような感覚で意識を集中させる。
そうすると、やっと音像みたいなのが浮き出てくるんだよ。

でもね。
そうして目を閉じて音楽を聴いてると、
気持ちよく眠りに落ちてしまうという難点が。
これさえ克服できれば、もっと沢山聴けるんだけどなぁ。

・・・なんて思ってたら、
さらに、聴かねばならぬ音源がドーンと増えてしまった。
いや、別に、義務があるわけじゃなくて、
私が聴きたいと欲してるだけなんだが。
これこそ、嬉しい悲鳴というやつだな。
キャーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿