ページ

2010年11月19日金曜日

フラワーカンパニーズ インストアイベント@タワーレコード新宿店

フラワーカンパニーズ『チェスト!チェスト!チェスト!』
発売記念インストアイベント
トーク&アコースティックライブ&抽選会          
2010/11/18(木)19:00~
タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
MC:ダイノジ




このイベントスペース、そんなに広くないと思うんだけど、
200人以上は入ってたのかな~。
ええっ?シェルター並みじゃないか?
すっごいなぁ。

まず、MCのダイノジのお二人が登場。
大地さん、なぜかパンツ一丁(タワレコらしく黄色のボクサーパンツ)
という装い(?)で。

このとき、すでに控え室から出てきてるメンバーの姿が
見えていて、圭介、グレート・・・ミスコニ!!!
ああぁぁぁぁぁ、久しぶり~、ミスコニ。
ミスコニの顔を見て、こんなにテンション上がったの初めてだわ。

フラカン4人が出てきて、まずはトークのコーナー。
とりあえず、ミスコニからご挨拶。
・・・なんだけど、人前に出るのが久しぶりだということで、
すっごい緊張してた。
顔がひきつってたもんね。
ま、そんなとこも突っ込まれたりしながら、
トークが盛り上がっていったんだけど、
あれ?なんだか端っこに一人、蚊帳の外の人が・・・。
大谷さんが「あの、僕だけに見えてる生き物じゃ、ないですよね?」と。
竹安・・・まるで傍観してましたよ。
この人は、ギターを持ってないと抜け殻のようになってるよね。
みんなにコケシみたいだと言われてた。

トークは、とにかく面白かったんだけど、
笑いすぎて、あんまり覚えてないや。
もう、面倒なので後で箇条書きにする。

トークの後は、アコースティックライブ。
竹安くんのアコギとミスコニのタンバリンで
『チェスト』と『ラララで続け!』
マエさんはコーラスで。

チェスト、アコースティックバージョンも良かったわ。
竹安ギターがいいんだよね。
もう、心も体も弾んじゃうメロディーだ。
この曲における圭介萌えのポイントは、ハートを忘れっちゃう♪
の“っちゃう”てとこなんだけど、わかるかな?
圭介の声もずいぶん回復していた。

終わってから、
竹安が「タンバリンがちょっと遅れてたよね」とダメだし。
もちろん冗談っぽくだけど。
けど、ミスコニにはちょっとこたえたかもしんないな~。
ラララのときは、タンバリン持たなかったもんな~。
こらっ、タケヤスー!
負けるな、ミスコニ!

『ラララで続け!』
圭介の腰フリダンスが可愛かったわ~。
早く、ちゃんとしたバンドバージョンで聴きたい。
ラララ~♪って大きい声で歌いたい。

そしてこの後、グッズプレゼントの抽選会があったんだけど、
クジ運のない私に当たるわけもなく、
そそくさと帰ってきましたよ。



以下、トークの内容を羅列。

・世界の終わりを知らなかったフラカン。(私もよくは知らんけど)
・世界の終わりはCCレモンホールをソールドアウト。(へぇ~)
・大谷「来年はフラカンもCCレモンでしょ。だってAX完売でしょ?」
・圭介、グレート「・・・まだ残ってる」
・フラカンファンはのんびりしてるから、最後1週間で300枚くらい伸びる。
・「いつでも買える」と思っているから。(ええ、そう思ってます)

・大谷さんとグレートはドラゴンズファンで楽屋でも大いに盛り上がってた。
・圭介は興味なし。理由:人の応援なんてしても面白くない!

・とにかく褒めてくれるダイノジが「なんか眠そうですね」と圭介に。
・「褒められると嬉しくて、ウットリしちゃうんだよ」

・ストリングスが入ったのは今回が初めて。
・理由1:圭介の声には合わないと言われていたから。
・理由2:グレートのルックスに合わないと言われていたから。
・ストリングスをとるか、グレートをとるか・・・。

・ステージから見て正面にはクロマニヨンズのポスターを発見。
・グレートはリアル・クロマニヨンズ
・クロマニヨンズのライブに行ったら、グレートが一人で出てくるかも。

・大地さんのギャグ<ベースを弾きながら乳首を触る人>
・グレートの裸オーバーオール姿にインスパイアされてできた。

・大谷「竹安さんて、いつもこんな(寡黙な)感じなんですか?」
・圭介「午前2時過ぎたら、別人になる」
・グレート「大魔神みたいにさ」(と、腕を顔の前でワイプする)
・大谷「言うことが、いちいち古い」

・NLNMのポスターを見て「えっ、これフラカン?」と驚く大谷さん。
・左端に立ってるグレートを差して「長さんに似てますよね」
・平成のドリフがこんなところにいた。
・怒髪天はクレイジー・キャッツだから。
・AXのステージを回転させて下さいよ。

・「×××で怒ってやって下さいよ」というムチャぶりシリーズ。
・「名古屋で美味い食べ物で~」→ミスコニ「味噌煮込み~!!」
・「行ってみたい場所で~」→竹安「佐渡島~!!!」


これで、伝わってるんだろうか?

他にも、ポスターのヒロトを見ながら歌った圭介だとか、
『日々のあぶく』のタイトルは圭介のゴリ押しだとか、
あったんだけどね。

ちょっと明日から予定がつまっているので、
これで許してもらえるかしら。

意味がわからなかったら、質問受付けますので、
後日回答させてもらいます。




2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!!
    伝わってます!
    やっと4人揃ってフラワーカンパニーズですね。
    当たり前のことなのにこんなに嬉しいなんて。
    来月のDRUMBe1俄然リアルになってきました。

    しかし、
    コラ!竹安!
    抜け殻竹安はギター持つと強気ですね。
    いろいろいろいろ書きたいのですが、
    尽きないので、とりあえずお礼まで。
    お忙しいのにどうもありがとうございました。

    返信削除
  2. >tokageさん
    4人揃って~が、どれほど素晴らしいことか。
    今回は本当に思い知りましたね、メンバーもファンも。

    復帰後のミスコニは、今まで以上にやってくれるものと
    期待してします。
    あー、早くライブ行きたいですね。

    返信削除