ページ

2011年6月28日火曜日

Tシャツ宣言

もともと冷房が苦手の寒がりさんなので、
オフィスの28度設定というのは、ありがたいのだが。
いつも夏場に着てるカーディガンなんか羽織ると、ちょっと暑い。

というのを口実に、
今年は政府も、スーパークールBizを提唱していることだし、
Tシャツで出勤することに決めた。

一応、私服勤務の事務職で、ごく稀に接客をすることもあるので、
スーツとまではいかなくても、そこそこ“きちんと感”のある格好を
心掛けてきたんだよ、昨日までは。
中年になると、カジュアル=だらしない、清潔感がない、だから。
でも、もういいや・・・と思い、
本日より、Tシャツ解禁にしました。

今日はまだ、スーパーで買った普通のTシャツ。
“カットソー”と呼べば、ちょっとオシャレ度が上がるかな?
というテイスト。
けど、明日からは、バンドTでもフェスTでも着ちゃうぞ。
イタいオバサンと思われても構わないさ。

この夏は、バンドTで乗り切るぜ。

2 件のコメント:

  1. 自分の事務所の時は、
    当たり前のようにバンドT着て仕事してます。
    でも、着られるのと着られないのが…うまくコーディネートできません。
    竹安と並ぶTシャツファッションリーダーnemuriさん、
    『nemuriのおしゃれコーデ・着こなしTシャツ日記☆』
    楽しみにしています。

    返信削除
  2. >tokageさん
    ☆本日のおしゃれコーデ☆
    今日のTシャツは、2009年SLSのグリーン系。
    バックプリントの出演アーティストに「フラワーカンパニーズ」「ザ・クロマニヨンズ」と入っているのがポイント。
    これにナチュラルカラーの麻のロングスカート(ヤフオクで1000円で購入)と、
    グリーンのふわふわニットのカーディガン(リサイクルショップで500円で購入)を合わせて、
    アースカラーでまとめてしました。
    エコロジー&エコノミーのエコエコ・スタイルでキメッ☆

    返信削除