ページ

2012年3月7日水曜日

待ちパンダ来たらず

本日、ギターパンダの新譜発売日。
・・・のはずなんだけど、まだ発送のお知らせも来ていない。
おかしいなぁ。
『ちゃんとやれ!えんけん!』のときは、火曜日にメールが来て、
発売日にはちゃんと家に届いたんだけどなぁ。
だから、タワレコさんを信頼してたんだけどなぁ。

基本的に現金さえあれば、CDはライブ会場で買うのがいい。
その方がアーティストの実入りが大きくなるはずだから。
その辺の仕組みがよくわかってないので、断言はできないけれど、
フツーに考えるとそうだよね?
それと同じ理由で、ライブのチケットも、
できればアーティストの手売りか、ハコチケがいいと思う。
売り手にとっても買い手にとっても、コストが安く済むからね。

話が逸れた。
今回『ロッキン・イン・ザ・パンダワールド』は、
特典があるというので、敢えてタワレコ・オンラインで注文したのだ。
特典がなければ、ライブ会場で買おうと思ってたくらいだから、
何がなんでも発売日に聴きたいっ!というわけじゃないけど、
来ると思ってるものが来ないとなると、話が違うじゃないか!となる。



この新譜CDを心待ちにしているのには、もう一つ理由がある。

「今後の予定」には入れてないのだけれど、
3月23日はライブに行くつもりでいる。
ただ、行きたいライブが2つ重なっていて、
どちらを選ぶか、悩みまくってて、まだ決着がつかないのだ。

ギターパンダをとるか、グルーヴァーズをとるか。
それが問題だ。

1月の記事を読んでいただければ、理解していただけると思うが、
この頃は“パンダにお熱”真っ盛りだった。
だから、ギターパンダのワンマン、しかも場所は居酒屋!
それは絶対行くしかない!!と意気込んでいたのだ。
グルーヴァーズのQueと被ってしまっても、
ここはパンダだ!と固く決意したはずだったんだけれど、
最近また少し、揺らいでいる。

いつも通勤時はシャッフルで音楽を聴いるのだが、
私の大好物の、ジャギっとしたカッティングのギターリフが鳴り、
思わず、フフフっと頬が緩んでしまう・・・ということが、
ここ2、3日続いている。
私、本当に一彦さんのギターの音が好きなんだわ、と再認識。
そして、振出しに戻って、私の苦悩が続くのだ。

ギターパンダをとるか、グルーヴァーズをとるか。
それが問題だ。

もちろん今も、ギターパンダを聴くとキュンキュンする。
以前よりは落ち着いてきたけれども。

ギターパンダをとるか、グルーヴァーズをとるか。
それが問題だ。

この命題にケリをつけるには、
『ロッキン・イン・ザ・パンダワールド』を聴かなければならない。
これを聴けば答えが出るはず。
そう信じて、今日まで耐えてきたのだ。(大袈裟!)

なのに・・・。
待ちパンダ来たらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿